franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

ウイニングポスト8

長らくウイニングポストシリーズは7から新作を出さずにウイニングポストワールドという意味不明のシリーズを出したりと迷走していたが漸く新作のウイニングポスト8を3月27日に発売する事になった。 発表するのはPS3、PSvitaWindowsである。 これまで培ったゲームシステムに新しい要素が加わり縁のある馬や、いままで描かれなかったプレーヤーの家族を登場させる事が出来て自分の子供達に牧場主になって貰ったり騎手にしたりして、その縁のある馬はパワーアップすると言った新しい要素が加わる。 実在騎手では福永祐一の縁のある馬シーザリオの産駒が縁のある馬として登場する。 勿論エピファネイアも再現出来て福永祐一を鞍上にするとパワーアップする。 お馴染みのキャラクターの他に新キャラも登場し新たなる展開が予想される。 画面は年代により色が変わるというかなり味な要素がある。 牧場も一枚絵ではなく3Dで描かれる。 いずれにしてもダビスタ薗部博之がリアル馬主になって以来おざなりになっているだけに新作として期待する。 このためにわざわざPS3まで購入したのだから。 ヒカキンじゃないけどギリギリまで頑張りたいんだおじさんは。(笑)