franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

アプリのつけ過ぎはどうか⁉︎

ブログなのにアプリをやたらと付け過ぎなのはどうか⁉︎
本来のブログの意義に反していると思うのだが。
ごちゃごちゃアプリを付け過ぎたらそのブログの本来の意義や定義があやふやになり、アプリに気を取られ過ぎになると思うのだが。

つまり本来主張するブログの意義が希薄になり、アプリにばかり気を取られる事になるというのだ。
だからブログ選びは慎重にしたい。
あまりごちゃごちゃアプリをつけているのはmixiGREEと変わらない。

やはりブログはブログが主体だから意義があるのであり、アプリが乱立するとその定義があやふやになりともすると失われると思うのだ。