韓国のタイタニック

韓国の修学旅行生徒を乗せたフェリーが沈没して一週間以上経つ。
生存者はわずか9人と船長を含めた船員全員。
死者は今迄の情報では200人以上である。
まさに韓国のタイタニックである。

タイタニックは氷柱にぶつかり座礁して沈没したがこのフェリーは明らかな経験が未熟な航海士のミスである。
潮流が早い所での事故だったので救命が難航し死者ばかり出る大惨事になった。

この件で韓国大統領の朴槿恵はかなり責められている。国民から『あまりにも杜撰すぎると』
元から朴槿恵反日大統領でアメリカのオバマ大統領と組み反日活動をしていてかなり評判が悪いのにこの悲劇がさらに追い打ちをかけている。

なんとこの遭難事件、船長は乗客の誘導すらせずに我れ先とパンツ一丁で逃げている。呆れた話だ。
船長ならば乗客の誘導をしてそれを見届けた後に脱出だろう。
それを責任回避とばかりにパンツ一丁で逃げ出すとは責任逃避と我が命惜しさに乗客を犠牲にして逃げ出したと言われても仕方ない。

犠牲者は増える一方で連日日本ではそのニュースばかりを報道している。
日本は報道が偏る傾向にあり何かがあればそればっかり報道するからタチが悪い他の報道があるだろう⁉︎

やはり日本は暇で平和なんだなと思う。一つの事で騒げるんだから。
そしてそれが済んだら何もなかったかのように言わなくなる。
『人の噂も七十五日』と言うのはまさに日本だけで通用する諺である。