franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

森次晃嗣の事について

森次晃嗣のカフェ『ジョリーシャポー』での接客態度のそっけなさについてはこの前に書いたがそうなったのには理由がある。

ジョリーシャポー』は開店してから20年以上経つそうでその頃の森次晃嗣氏は極めて気さくでサービスの良いオーナーであった。ファンの要望にも快く応じてくれたかなりファンを大切にする人だった。

しかし森次氏に極めてショックなことが起きてしまった。
愛娘を若くして亡くしてしまったのだ。
以降、森次氏は塞ぎ込みことが多く、またあちこちから来るファンの対応にもかなりうんざりしていたこともあり、それから森次氏は極めて親しい人以外には本音を言わなくなったしファンへの対応もそっけないか殆ど眼中に入れなくなってしまった。

言わばプライベートでも大ショックを受けたのとあちこちから来るファンへの対応にも疲れたのではないか⁉︎

2ちゃんねるに俗に言うキモヲタに耐えられなくなったとか書いているが、プライベートな不幸なども絡んでいるのであながち外れではない。

だから昔は店によく顔を出していたが今はそういう事もあり殆ど顔を見せてはいなくて見せても対応はしないと決めているのであろう。
やはりプライベートの不幸な出来事が森次氏を変えてしまったのは仕方のない所である。

おそらく『ウルトラセブンのマスク盗難事件』もファンの一人が店での森次氏の接客態度のそっけなさに腹を立てて密かに盗難したのであろう。

2ちゃんねる倉田てつをのステーキハウス『ビリー・ザ・キッド』のRXのマスクもどうこう書いていたが多分ガセであろう。あそこもオーナーや店長がいないと対応が悪いとか苦情はあるようだ。

まあ、いつもいつもいるとも限らないし
偶々そういう日に当たることもある。
今のところ接客態度には全く問題はない
しかし個人的に不幸が起きたらまた森次氏のように変わってしまうのか⁉︎

いや、仮面ライダー俳優(平成は除く)は役を離れるといきなり態度が尊大になるウルトラマン俳優とは違うと思いたい。
森次晃嗣氏は昔は関西ローカル深夜ラジオにも出演頂いて『ジュワッ‼︎』とウルトラセブンの声は自ら当てていましたと言うほど気のいいおじさんだったんだけどなあ。