仮面ライダーの職業

ウルトラマンシリーズは大体が地球防衛チームの隊員であり、職業の心配はないが、仮面ライダーの職業についてはあまり公表されてはいない。しかしヒーローだけで儲からないのはどちらも同じで、仮面ライダーも普段は仕事に就ている。

一号から紹介して行く事にする。
本郷猛=仮面ライダー一号→大学の研究員の傍らモトクロスのライダー。

一文字隼人=仮面ライダー二号→カメラマン。

風見志郎=仮面ライダーV3→大学生。

結城丈二=ライダーマンデストロン研究員→ヨロイ元帥に妬まれ追放され復讐のため失職。→V3の味方になったが無職。

神敬介=仮面ライダーX→海洋大学の大学生。

山本大介=仮面ライダーアマゾン→密航者の無職、日本でバイク無免許運転

城茂=仮面ライダーストロンガー→大学中退し、各地を放浪する流れ者。

筑波洋=スカイライダー→大学生。

沖一也=スーパー1→宇宙研究員。後に飛行士。

村雨良=ZX→無職。

南光太郎=BLACK→大学生。RXの時は叔父の会社でヘリコプターのパイロット。

風祭真=シン→大学生。

麻生勝=ZO→研究所の助手。

瀬川耕司=J→カメラマン。

ざっと挙げたらこれだけ出た。学生は別にしても一応仕事しているライダーもいれば無学のアマゾンや、大学中退の流れ者のストロンガーは一体どうやって生活しているのか⁉︎

劇中では明確にされてはいない。アマゾンはたかればなんとか暮らしては行けるが流れ者のストロンガーは物取りをしているのか⁉︎まあ、城茂は不良っぽいキャラでブラックサタンを欺いて改造人間の体を手に入れたくらいだから。

平成は10以上のケースがあるのでおいおい紹介はする。