なんでも実写化すればいいってもんじゃない。

やはりと言うか実写版『地獄先生ぬ〜べ〜』は内容が酷かった。主人公のぬ〜べ〜マヌケ過ぎだろ⁉︎ジャニーズ使えばいいってもんじゃない。
舞台を小学校から高校にしたのもまずかった。
妖怪に興味を持つのは小学校までで高校生は「いねえよそんなもん」と全く存在そのものを否定しているし、女生徒は純粋ではなくて半分おばさんになりかけだから全然信用していない。


それよりも酷いのがぬ〜べ〜の恋人⁉︎で雪女なゆきめである。
元KARAのジョンを使ったのはまずかった。
片言じゃあダメだろ⁉︎それに何あのコスプレみたいな衣装は⁉︎

アニメ版では白鳥由里が好演し、ライバルの律子先生とライバル争い⁉︎していた。
ぬ〜べ〜の担任の美奈子先生がバカ過ぎるし、覇鬼もまんま坂上忍だし、玉藻先生の速水もこみちも白髪の老けたおじさん頭の痛いイケメンに。

何れにせよアニメ版の『地獄先生ぬ〜べ〜』の方が内容的に優れており、原作漫画も面白い。
原作漫画は青年誌で続編とも言える『地獄先生ぬ〜べ〜NEO』や、その当時人物だったいずなが女子高生になってヒロインを務める漫画も青年誌で連載されている。

実写版はいずなの方が向いていたのではないか⁉︎
本編に出てきたまだ中学生時代の未熟な感じとは違い自らヒロインを務めるいずなはかなりヒロインっぽい性格に変貌しているし。舞台高校でも違和感ないし。

しかしそれはそれでいまの日本に正統派ヒロインのいずなを演れる女優は皆無だった。へんにAKBでお茶を濁されたら原作のファン怒るし。

日本テレビもジャニーズ据えて主役の作品はやめて欲しい。
妖怪人間ベム』や『ハクション大魔王』の失敗に懲りていないらしい。

まあ、脚本も内容酷すぎだから今のドラマってこの程度なのかと疑う。
これなら『仮面ライダードライブ』の方がかなりマシだ。
昨日ドライブ見忘れてしまった。不覚‼︎

前日『シャリーのアトリエ』にハマって徹夜してしまったがばかりに。