仮面ライダーマッハ

前回進ノ介=ドライブがハートの心臓をキャッチしたままつづきになった仮面ライダードライブ。
つづきは新しいシステムが現れ最悪事態は逃れてドライブとハートは人間体にいつの間にか戻った。

その後ロイミュードを調べた結果犯人はある男が判明するのだがその役があご勇(笑)
あの桜金造とコンビを組んでいたあのあご勇である。
安田大サーカスといい今年の敵は芸人枠なのか仮面ライダードライブ⁉︎

まあ、特状課の片岡鶴太郎も芸人出身の俳優ではあるが。

途中に出て来た魔進チェイサーのブレン(モデルは土方歳三 )を蹴散らしてロイミュードは倒す。
しかし途中でブレンはドライブにとどめを刺さなかったチェイスに罰を与えてプロトタイプにしてしまう。

次回から出る第二の仮面ライダーである仮面ライダーマッハはチェイスなのか⁉︎
すると人間体は再起不能の重傷が癒えた早瀬明か⁉︎それとも、チェイスの人間体か⁉︎

敵なのか味方なのか⁉︎今の時点ではまだわからない。
でもブレンにプロトタイプにされてしまったから今更魔進チェイサーに義理立てする気はないだろうしね。

かと言ってドライブに味方する義理もないし。
デザインは、白と青でマフラーをつけてバイクに跨ると言う正当な仮面ライダーである。

タイヤ交換が鍵で剣やら銃が決め技に入っているドライブに対してキックやパンチが決め技ならば伝統受け継いだ真っ当な仮面ライダーなのだが。

デザインがドライブに比べてしょぼいと言う意見もあるが、第二の仮面ライダーだから仕方ない。
戦えば強ければファンも増えるし。

シャドームーンでもなさそうだし、独立した仮面ライダーなのだろうか⁉︎
ウィザードにおけるビーストのように。
まあ、マッハがバイクに乗るのだけは分かっているのだが。

変身ポーズはやはりシンプルではなくポーズを取る昭和仮面ライダーの伝統を踏むのか⁉︎
まあ、BLACKの拳ギリギリからせわしなく腕を下ろして回転させるめんどくさい変身よりもRXの手を上げてからは横回転(省略された回もある)の省略バージョンのような変身ポーズかもしれない。

ごっこの関係上簡略化しないといけないのもある。
平成仮面ライダーでマフラーはW以来ではないだろうか⁉︎

ドライブの赤にたいしてマッハの白はやはり意識してのことだろう。
白いライダー自体もフォーゼ以来なのだが、デザインは座薬みたいだったフォーゼに比べたらマッハが大分かっこいいが。