franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

仮面ライダーマッハの正体は

仮面ライダードライブ』に出て来た第二の仮面ライダー、マッハの正体は何と詩島霧子の弟剛だった。
この詩島剛はかなり人を食ったような態度だが姉の霧子には甘い。

職業はカメラマンって仮面ライダー二号の一文字隼人(佐々木剛)のオマージュか⁉︎
とりあえずロイミュード撃退に成功はしたが。

バイクに乗る仮面ライダーなのでやはり正統踏んだ仮面ライダーである。
でも剛があんな生意気とも見れる態度だから進ノ介と協力しない仮面ライダーではないだろうか。

独自で魔進チェイサーに立ち向かう仮面ライダーではないだろうか。
魔進チェイサーのチェイスは一時退場の様で仮面ライダーマッハではなかった。

しかし霧子の弟がライダーとはかなり意表は突いて来た。
普通協力者の身内からライダーは過去にもなかったために。

まあ、とりあえず楽しめる要素が揃うことになった。
やはり魔進チェイサーから見てもドライブだけでもウザいのにまたウザいのが増えたということになる。

来年の仮面ライダーの映画にドライブと、久々に仮面ライダーBLACKRXが登場する。やはり車操縦ライダーだから共演はあるかと思ってはいたが。
もちろん倉田てつを南光太郎役で出演する。

またディケイドで披露した『変身‼︎』を見せるのだろうか⁉︎ライドロンも復活か⁉︎
かなり被るからなライドロンとトライドロンは。
もちろんアクロバッターも登場だろう。
バッタ型の喋るバイク。

またシャドームーンも登場か⁉︎やられ役ばかりで『人造人間キカイダー』や『キカイダー01』のハカイダーみたいな役割。
ハカイダーも単独で主演の映画が1995年にあった。

ハカイダーの人間体のリョウは岸本祐二だった。
ヒロインが芸能界を引退した宝井舞で、ハカイダーの創造主で支配者のマッドサイエンティストグルジェフは歌手の本田泰章が演じていた。

最後は部下のミカエルと共にハカイダーにぶっ飛ばされる最期だった。
まあ、シャドームーンはハカイダーのポジションなのかね。

ディケイドの劇場版では月影ノブヒコという人間体もあったのだが。
本当は南光太郎と兄弟同然に育った天才秋月信彦なのだがその役の堀内孝人が今は俳優を辞めて会社の取締役らしいために永遠に実現しないので、ディケイドで改めて門矢司(井上正大)の使用人の月影ノブヒコという型で復活しなければいけなかったわけだが。

シャドームーン「またやられ役かよ〜‼︎」って感じかも知れない。