franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

なんだかんだで協力している仮面ライダーマッハ

まあ、姉が警官という役職のためになんだかんだで協力はしている詩島剛こと仮面ライダーマッハ。
見ようによっては進ノ介よりもライダーらしいライダーと言える。

まあ、Wライダーキックなんて一号二号以来ではないか⁉︎
まあ、姉との関係の他にもまあ、様々な事で事件に絡む仮面ライダーマッハ。

剛は人をおちょくった態度の割りにはライダーとしては有能であり、ドライブがやる気がない所を代わりにタイヤ交換で倒したりする。

戦うことに躊躇がないというのもある。
しかし霧子を救ったのがチェイサーだとは思わなかった。

チェイサーもかっては仮面ライダーだったらしい。
しかしその後魔進チェイサーにされたらしい。

魔進チェイサー側に女幹部が出てきた。
やはりサービスか⁉︎
まあ、イマイチ悪になりきれないチェイサーのリベアラーにハートが指名したようだが。

いずれにせよ登場時は『大丈夫か⁉︎』と思ったマッハだったが期待以上の活躍を見せている。
職業もフリーのカメラマン。
警官みたいにしばられたものではない。

しかしドライブとマッハのWライダーキックは一号二号以来のWライダーキックだった。

ところで三月に公開の仮面ライダーの映画は『仮面ライダー三号』
幻の企画に終わった設定だ。

仮面ライダー三号は公式にはV3だが、それ以前に仮面ライダー三号の企画があったが諸般の事情でV3に変更された。
まさか21世紀の42年後に幻の企画の仮面ライダー三号が復活とは思わなかった。

車に乗っていたなあ仮面ライダー三号。
姿は仮面ライダー一号や二号と同じだったがかなりパワーアップしているみたいだ。