franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

テロリスト許さん‼︎

イスラム国が人質の後藤さんを殺害(首を斬る)してその悲惨な画像をアップしたために、テレ朝のニチアサはトッキュージャーを放送中止し、ニュースに当てた。

全部ニュースにするわけには行かないので、『仮面ライダードライブ』や第一話放映の『GO!プリンセスプリキュア』は放映された。

今回のドライブはやはりチェイサーに関しての話だった。
やはり霧子は忘れられないのか⁉︎

予告で映画の『仮面ライダー三号』が出ていた。
一号、二号を倒したという凄まじい強さでデザインは一号二号のデザインを今風にした感じだった。

しかしブラック将軍が髙田延彦なのは納得行かない。
もっと痩せた悪人ヅラでないとブラック将軍の不気味さは出せない。

板尾創路でも良かったのでは⁉︎

続いて見た『GO!プリンセスプリキュア』は絵柄が美内すずえガラスの仮面みたいだった。
お話は全寮制女子校のノーブル学園に春野はるか(嶋村侑)が入るところだった。

今回の敵ディスダークはかなり不気味なデザインにされ、出てきた幹部がパンク野郎だった。
後は猫悪女とか仮面被ったマスカレードみたいな敵がopで確認出来た。

今回の敵は人の夢を踏みにじり被害者を檻に閉じ込めてゼツボーグを登場させる。

とりあえずはるかはプリンセスパヒュームにキーを入れて変身する。
そして、何とか敵を撃退し、被害者が閉じ込められた檻をキーで開ける。

まあ、あの手この手で変えるよな。
全体的には『悪くない』出来だったが。

しかし九時の『題名のない音楽会』は放映中止にされて、イスラム国の人質殺害のニュースに切り替えられた。

楽しい時間を血なまぐさいアッラーの血の粛清にするとはイスラム国は『ゆ”る”ざん”‼︎』だな。

いずれにしてもこのまま奴等を野放しにしてはいけない。
テロは娯楽をも奪い取るのだ‼︎