読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ifは禁物だが

アニメ 趣味 エンターテイメント テレビドラマ
if(もしも)は禁物だが、これがこうなっていたらテレビはまだ面白かったのかもというのはある。

もしも、Pプロが特撮作品から撤退しなければ…フジテレビは今も特撮作品をやっていただろう。

もしも、石森プロがテレ朝に仮面ライダーの版権を売らなければ…今でもTBS-MBSで制作されていたであろう

もしも、電脳警察サイバーコップが好視聴率ならば…日本テレビは特撮作品から撤退していなかっただろう。

アニメ編
もしも、フジテレビが名作劇場を終わらせていなければ…今でもゴールデンタイムでアニメが放映されていたであろう

フジテレビが名作劇場を終わらせてしまい他のアニメを当てたがヒットしなかったためにフジテレビはゴールデンタイムからアニメを締め出してくだらないバラエティ番組に移行して、他局が追随したのだから。

もしも、セーラームーンシリーズをもう少しやっていれば…テレ朝はドラえもんクレヨンしんちゃん以外にもゴールデンタイムでアニメを放映していた。
よってプリキュアシリーズがゴールデンタイムで放映されていたかもしれない。

もしも、名探偵コナンやその他のアニメが頑張っていれば…日本テレビはゴールデンタイムからアニメを締め出さなかったであろう。

ドラマ編
もしも大映テレビが新しい境地のドラマ制作に成功していれば…いまでもTBSの看板ドラマは大映テレビが請けていた。

もしもフジテレビが水曜日のドラマをミスしていなければ…月9に並ぶ顔になっていたであろう。

もしも日本テレビがまともなドラマを制作していたなら…くだらないバラエティに移行することはなかっただろう。

せんなきことだがこれだけifがあるのである。

今が一番テレビがつまらない時代だ。
似たり寄ったりのくだらないバラエティ番組ばかり。

例外として、もしもワールドプロレスが頑張っていたなら…ゴールデンタイムでいまでもプロレスが放映されていた。

日本テレビプロ野球中継を日テレG+に投げ売ってなければ…いまでも巨人戦はゴールデンタイムで放映されていた。

関西テレビ阪神-巨人戦の放映権を奪い取らなければ…いまでもサンテレビが巨人戦を放映出来た。

『八時ダヨ!全員集合』に対抗し、フジが『オレたちひょうきん族』で徹底的に潰しにかからなければ…あの後もっとドリフターズのコントが見れたかも知れない
し世代交代も上手く行っていたかも。

こうして見るといかにフジテレビ-関西テレビがテレビをつまらなくしたかお分かり頂けるであろう。

追随した他局にも勿論問題はあるにはあるが元凶はフジテレビである。

ここまで来てNHKがないがやはりNHK大河ドラマをつまらなくさせたのが最大の罪である。
時代を戦国か幕末のスタイルにしている。

これは今の会長が悪い。いつしかアニメもゴールデンから締め出されたし。
みんなは知らないだろう。NHK最大のヒットアニメの『不思議の海のナディア』がゴールデンタイムで放映されていたことを…。