franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

余興でこんな記事も

https://instagram.com/p/067Mt0Rrgn/

古川蛍子

侵略!イカ娘』に登場する婦警の古川蛍子。

テレビアニメシリーズには出てこなかったが、漫画では途中から出てくる。

登場当初は名無しだったが途中から古川蛍子という名前がついた。

婦人警官のアナグラムのネーミングである。

しかしイカ娘の登場人物では一番グラマーなプロポーションである。

「これなら目立ちませんよね」と海の家れもんにビキニ姿で現れたらそのプロポーションの良さに目立ち過ぎるという逆効果になってしまった。

泣きぼくろにアホ毛と巨乳というアピールポイントが多いキャラである。

OVAではCVは福圓美里だった。

あれ、『スマイル・プリキュア!』の星空みゆきキュアハッピーの人じゃないか。

まあ、イカ娘の金元寿子黄瀬やよいキュアピースで出ている。

https://instagram.com/p/06znHcxrpO/

アーシャ・アルトゥール

アーシャのアトリエ』の主人公アーシャ・アルトゥールのCVの井上麻里奈スマイルプリキュア!緑川なおキュアマーチだった。

アーシャのアトリエでは井上麻里奈はかなりほわほわとした感じで演じており、「直球勝負‼︎」の緑川なおキュアマーチとは逆の演技をしていた。

まあ、これからは仮面ライダー関係の記事も写真つきで書くと思うのでよろしくお願い願う。