franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

写真がアップ出来るようになっても

写真がアップ出来るようになっても明らかにエロいという画像やグロいと思える不快な画像はアップしないのでよろしく

https://instagram.com/p/069gvyxrjT/

湖から足

これは男のシンクロナイズドスイミングではなく、『犬神家の一族』の湖から足の強烈な画像である。

これを39年前に銭湯で劇場版のポスターが貼ってあったときに俺は飲んでいたコーラを噴き出しそうになった。

強烈な画像だもんなあ。湖から足。

劇場版は二作作られているがどちらも味わい深い。

一作目の劇場版には旅館の主人役に作者の横溝正史が出演している。

横溝正史のミステリーはどれもがおどろおどろしいがこの作品や『八ツ墓村』『悪魔の蹴鞠歌』『悪魔が来たりて笛を吹く』は映画化されている。

しかし横溝正史は長編だけでなく短編も面白い。

金田一耕助の冒険』シリーズは短編のアンソロジーである。

他にも多数ある。トリッククイーンの異名を取った山村美紗も短編集がある。

流石に殺人ミステリーではあるが、よく思いつくなあとは感心されるし謎を解く金田一耕助もよく上手く解くなあとは思う。