読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弟と妹の違いはあれど

エンターテイメント アニメ 特撮
今回の仮面ライダードライブは前回、剛の父親がロイミュードを作り出したという衝撃の事実が明らかにされる。

故にロイミュードは仇であり、チェイスも仮面ライダーとは認めないのだという。

進ノ介の謹慎処分はなんと進ノ介がチェイスとの協力で仁良光秀課長を脅して謹慎処分を解かせたというやや乱暴なやり方で謹慎処分を無理やりとかせる。

これでドライブに変身出来るようになった進ノ介はドライブに変身し、ロイミュードを追い、倒す。

犯人は女だった。

どっかで聞いたような名前、JRAの女性騎手の西原玲名に似た名前。
こいつがロイミュードだった。

https://instagram.com/p/2MwHESRrsD/

復讐のためにロイミュードになり高笑いののちに逮捕

「復讐のために私はロイミュードになったのよはっはっは」

と笑いながら進ノ介に逮捕されながらも反省などせずに逮捕される西堀令子。

ふてぶてしい女だ。

進ノ介は「これで005の脅威は消えたぞ」と剛に言うが、自らの運命と令子とを重ねてしまい去って行く。

https://instagram.com/p/2MwRVbRrsR/

ハートたちと謎の男

そして、ハートたちと謎の男(誰なんだこいつは⁉︎)腹黒い謀略を利用し、なんと剛を利用しようと企む。

流石ハートのモデルは近藤勇、ブレンのモデルは土方歳三だけはある。

囁きかけて利用しようということだ。

次回なんとマッハがドライブに襲いかかる場面が見られるが、「あいつが親父を殺したんだ‼︎」と言うセリフが引っかかる。

実は今日は寝坊してマッハとチェイサーがやり合う場面やドライブの活躍は撮れなかったのだが、次からは目覚ましセットするのですみません…。

次に見た『GO!プリンセスプリキュア』だがノーブル学園はファミリーデー。

全寮制学園のために家族に会える日である。みんなの家族がこの日は来る。

はるかの両親も来たがはるかの妹ももかはかなり不機嫌。楽しそうに学園で過ごすはるかを見てご立腹らしい。

だからはるかが世話になっているみなみにもまともな挨拶をせずに拗ねている。きららに対しても「そう。」とかつれない態度を取る。

そんな間にはるかの父親がはるかの似顔絵つきのどら焼きをみんなに配り回る。

みんながそっくりと笑いながらどら焼きを食べる。味は絶品なんだそうだ。

はるかは「もう恥ずかしいじゃない!」とか言うがはるかの父親は和菓子屋職人であり、実家は和菓子屋である。

しかしまあ、声が松本保典ドラえもんのび太の父親のび助やサザエさんの、ノリスケの人じゃん。まあ、『フレッシュプリキュア!』のウェスターの人でもあり常連なんだが演技はノリスケ演技。

ももかって名前、『ハートキャッチプリキュア!』の来海えりか=キュアマリンの姉が来海ももか(伊藤静)だったような気で被るんだが。

ももかはみなみの好意までも拒絶し、(差し出したジュースを突っぱねてぶちまけて走り去る)ということまでするのだが。

一人で学園裏の海岸にいたところをきららが見つけて「あなたなにか寂しいの⁉︎」とももかに聞くと気まずそうにももかは頷く。

するときららも「私のママも仕事が忙しくて来てないんだ」と言う、世界的ファッションモデルだから海外とかに行って多忙なのだろう。

ももか「寂しくないの⁉︎」きらら「そりゃ寂しいけどあたしはママの夢を応援したいんだ。心で繋がっていれば離れていても寂しくないんだ。」と言う。

親にすら会えない人もいる、それを知ったももかははるかに謝って全てが解決かと思えば「のみ、のみ」煩いシャットとトワイライトが現れはるかの両親やももかを絶望の檻に閉じ込めゼツボーグにする、トワイライトパワーで。

変身する三人、今回はとりわけ家族を絶望の檻に閉じ込められたフローラの攻撃が凄まじく、こりゃどんな奴でも止められないな!と言う力で圧倒し、後の二人も追随する形で援護し、三位一体の必殺技でゼツボーグを倒しフローラが檻の鍵を開ける。

見苦しく振る舞うシャットに「言い訳無用よ」と連れ返すトワイライト、まあ失敗した奴が見苦しく言い訳しても意味がない。

その後はめでたしめでたしなんだが、弟と妹の違いはあれ寂しさは感じていたわけで…。

両方利用されるのがミソなんだが、ドライブの剛の場合は事情がやや複雑であり完全解決までにはかかりそうだし、チェイスを認めてくれるのかもわからない。

いや、認めてくれなきゃ話進まないんだが。チェイスのモデルは沖田総司斎藤一だからな。斎藤一御陵衛士の中にスパイ潜入して伊藤甲子太郎の情報を逐一さぐり油小路で伊藤甲子太郎以下御陵衛士を始末したと言う歴史的事実があるんだが。

最後に三度も同じ相手にやられ関取みたいなフランシスコに打たれて藤浪を見殺しにした阪神暗黒死天王に『仮面ライダーBLACKRX』で主演した南光太郎を演じた倉田てつをの歌った『黒い勇者』の歌詞で締めたい画像つきで。

『ライダーyourethaファイター守るべき愛する人が泣いている場所へライダーyourethaファイター汚れなき心を乱す支配よ去れ傷ついても立ち上がれ仮面ライダーBLACKRX♬』

この暗黒死天王の支配はいち早く去って欲しいものである。何せ『若手にチャンスはやらん!』なのだから。