franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

まさかの真相


https://instagram.com/p/2xW8ujxrh5/

呑み屋でブレンと剛

前回ドライブに立ち向かって行った剛に奢るブレン、しかし何故居酒屋みたいなところなんだ⁉︎

https://instagram.com/p/2xXE1axriF/

ブレンが剛に囁く

「これからもよろしく頼むよ、仮面ライダー」と剛に言うブレン、とことん利用してやろうという魂胆が見え見えだ。

https://instagram.com/p/2xXOBURriR/

冷静さを欠いていた進ノ介

先週の進ノ介は明らかに冷静さを欠いていた。父の仇を何とか捕らえようと何時もの冷静さを欠いていた。

https://instagram.com/p/2xXcTRRrid/

俺の考えでは

そこにチェイスが現れ「俺の考えでは、当時の事件の関係者には耳の後ろに印があり意図的に記憶が消されている」と言う証言があった。

https://instagram.com/p/2xXpMBRrir/

お前の耳の後ろを見せろ

特状課に乗り込んだチェイスは西城に、「お前の耳の後ろを見せろ」と半ば無理やりに耳の後ろにある印を見ようとするしかし部外者を入れてもいいのか特状課⁉︎

https://instagram.com/p/2xXtvqRrix/

やはり印が

やはり西城の耳の後ろにはチェイスが言うところの印があった。

意図的に記憶が消されていたと言う証拠か…。

https://instagram.com/p/2xXzuWRri6/

いつになくマジな本願寺課長

いつもと違いかなりマジな本願寺課長、この事件は慎重に調べないといけないと進ノ介に提言する。

https://instagram.com/p/2xYBslRrjS/

あなた知っているんでしょ

その頃、霧子は12年前の銀行強盗事件の真相を知ろうと被害者に聞いていた。

しかし被害者はそれを言おうとはしない「あなた何かしってるんでしょ⁉︎」の問いかけにも被害者は「何も知りません」と無理やりに聞こうとしてかなり焦った様な聞き込みをしていた。

https://instagram.com/p/2xX6_IxrjC/

霧子を宥める進ノ介

そんな霧子を宥める進ノ介、「俺たちのやることは市民を守ることだ」と焦り気味の霧子を宥める。

https://instagram.com/p/2xYHp-xrjo/

やはり戦うというのか

その頃、チェイスは上から剛の気配を感じ、「やはり戦うと言うのか⁉︎」と剛に言う。剛は「当たり前だ!お前を倒す‼︎」と完全に復讐鬼になっている。

https://instagram.com/p/2xYMfDRrj5/

俺はお前を倒す

結局今は話し合っても無駄というわけだ剛はブレンにも焚きつけられているし。

https://instagram.com/p/2xYXmbRrkN/

変身する二人

https://instagram.com/p/2xYcU2RrkS/

戦うチェイスとマッハ

https://instagram.com/p/2xYichRrki/

ライダーバトル

https://instagram.com/p/2xYnlLxrku/

俺はお前を倒す!

https://instagram.com/p/2xYtmzxrk5/

やるのか…

https://instagram.com/p/2xYzXcxrk-/

チェイサーとマッハのキック

結局はチェイスはチェイサーに、剛はマッハに変身し、互いに戦う、どちらかが倒れるまで。

https://instagram.com/p/2xY4rcxrlB/

なぜ俺にとどめを刺さない⁉︎

https://instagram.com/p/2xY-FjRrlF/

お前を倒したら霧子の心が乱れる

https://instagram.com/p/2xZBv5RrlI/

そんなことはわかってんだよ

結局はチェイスが上回り、マッハを追い詰めたがとどめは刺さずに変身解除した剛は「何故俺を倒さない⁉︎」と言うとチェイスは「お前を倒したら霧子の心が乱れる」と言い残し、去る。

「そんなことはわかってんだよ‼︎」と剛は悔しさに暮れる。

こりゃとことんやり合わないとダメの様だな。

その頃、嫌味な仁良が特状課に現れ、「丸谷の身柄を渡してもらおうじゃないか⁉︎」と言う。

そして次々と丸谷軍団が特状課に現れて大変な事になり、仁良がびっくりする。

「さあ、どの丸谷さんにしますか⁉︎」と本願寺課長が仁良に皮肉たっぷりに言うこんな嫌味野郎はこうしてやったほうがいい。

https://instagram.com/p/2xZuY3xrl1/

被害者の母が語る真相

https://instagram.com/p/2xZ1AORrl6/

泊警部補と被害者の子

https://instagram.com/p/2xZ8K_RrmB/

ロイミュードが被害者を襲う

https://instagram.com/p/2xaAxNxrmH/

変身する進ノ介

その頃、病院では進ノ介と霧子が進展のない捜査を持て余していた。証言がなければ進展も何もない。

そんな時に被害者の母親が現れ、12年前の事件の真相を語る。

「娘を助けようとして泊さんは撃たれました。強盗に。」と真相と証言をえられた。

しかし当時の銀行強盗事件の犯人の主犯格のロイミュードは当時の銀行強盗真相を知る人間を片っ端から片付けるために被害者の病室を襲った!

即座に進ノ介はドライブに変身し、応戦する。

https://instagram.com/p/2xaF_dRrmO/

被害者に迫るロイミュード

https://instagram.com/p/2xaL5GRrmX/

被害者の脳裏に

https://instagram.com/p/2xaQSDRrmf/

泊警部補の姿を見た

https://instagram.com/p/2xacOBxrmz/

応戦するチェイサー

https://instagram.com/p/2xahMDRrm3/

鎖で締め付けられ踏まれるチェイサー

https://instagram.com/p/2xalQ1xrm9/

タイヤ交換‼︎

被害者を庇いながらロイミュードに対峙するドライブ、しかし相手も中々強い。そんなに必死に戦う進ノ介=ドライブに被害者は泊警部補の面影を見た。しかし似てない親子だな。

チェイサーも途中で助太刀し、応戦するがチェーンに縛られロイミュードに踏みつけられたりする。

ドライブはそれを助けるべくタイヤ交換で立ち向かう。

https://instagram.com/p/2xauSixrnJ/

タイプフォーミュラドライブ

https://instagram.com/p/2xazMERrnN/

シンゴウアックスを持つチェイサー

https://instagram.com/p/2xa3NbxrnS/

ロイミュードを一閃‼︎

https://instagram.com/p/2xa7xJRrnY/

今だ‼︎

そしてドライブはタイプフォーミュラーにチェンジし、チェイサーはシンゴウアックスを取り出す。

『イッテイイヨ‼︎』の音と共にシンゴウアックスでチェイサーはロイミュードを一閃した。

https://instagram.com/p/2xbBMSxrnd/

犯人を逮捕するフォーミュラドライブ

https://instagram.com/p/2xbFiwxrnj/

俺は力を解放したかったのさ

https://instagram.com/p/2xbKvCxrnq/

連行される犯人に傷が

https://instagram.com/p/2xbOxMRrnw/

やはりな…

犯人は逮捕されても懲りた気はまるでなく、「俺は力を解放したかった、それだけさ。」とふてぶてしく言い放つ。

そんな犯人の耳の後ろにはやはり印があった。

進ノ介は「やはりな…。」と犯人も意図的に記憶が消されていたことを知る。

https://instagram.com/p/2xbSj2xrn0/

チェイスあなた剛に

https://instagram.com/p/2xbWi9Rrn4/

ああ、会ったよ

https://instagram.com/p/2xbajPRrn8/

これ、メモリーだから

霧子はチェイスに、「剛に会ったの⁉︎」と聞いた。チェイスは「ああ、会った」と言う。そしてメモリーを渡す。

https://instagram.com/p/2xbe-lRroC/

思い出したんです。

https://instagram.com/p/2xbjjGRroL/

ロイミュードのナンバーが001

すると被害者が当時の事を思い出し、銀行強盗と共にロイミュードがいたことと、そのNo.が001なのを進ノ介に知らせる。

https://instagram.com/p/2xbnJSRroR/

ううっ…

https://instagram.com/p/2xbrMrxroW/

チェイスの記憶

https://instagram.com/p/2xbutgRroZ/

やめろ!やめてくれ

https://instagram.com/p/2xb0Owxroh/

チェイス悪夢の記憶

https://instagram.com/p/2xb3lgxrom/

国防長官がロイミュード001

https://instagram.com/p/2xb8Xoxrot/

まさかこんなことって…


霧子から渡されたメモリーをチェイスがセットすると、チェイスが苦しみだし、当時の事を思い出して来た。

「やめろ!やめてくれ〜‼︎」ロイミュードによって意図的に作り変えられるチェイス、何だが昭和仮面ライダーの一号こと本郷猛(藤岡弘、)がショッカーに改造される様子を思い出したなあ。

そして、001の正体はあの怪しい男こと、国防長官‼︎

進ノ介は「まさか、まさかこんな事って…。」と衝撃の事実を知る。

あまりにも凄まじすぎてこれ書いている今も思い出す。まさか国防長官がロイミュード‼︎まあ、正体暴露ないと政界には入りやすいからな。

結局国防長官と魔進チェイサーのハートとは繋がっていたのか…。

なんだかリアルに起きそうで怖いなあ。まあ、政界にはロイミュードよりもタチの悪いのがいるからな。それに付き従う連中も俺は知っているだけに怖い‼︎