franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

真影の野望

https://instagram.com/p/3FBWVYxrnR/

真影壮一

過去にチェイスを改造したロイミュード001は真影壮一国防長官だった。何ということだ、国防長官がロイミュード001だったとは‼︎

https://instagram.com/p/3FBgFCRrns/

ブレン、進ノ介を始末しようとする

能見壮の名で警視庁に入っているブレンは進ノ介を始末しようとする。「変身してから倒すのが普通なのだが今は違う」何処まで卑劣なんだブレン‼︎

https://instagram.com/p/3FBlF9Rrn9/

ブレンに操られている剛

今やブレンに洗脳され、その配下になっている剛が襲いかかる。

進ノ介の言葉が全く通じないのは意図的にロイミュードに対する憎しみをブレンが利用しその憎しみをドライブやチェイサーに向けているからだ。

https://instagram.com/p/3FBsoVxroV/

もはやドライブの言葉など耳に入らないマッハ

「目を覚ませ‼︎」というドライブの言うことなと耳にかさないマッハ、洗脳されていればそりゃ耳貸さないわな。

https://instagram.com/p/3FBwjExroe/

死ね‼︎

「死ね‼︎」と言ってドライブを海に突き落とすマッハ、完全にブレンの手下で完全にヒールになっているんだが。ドライブはマッハにより海に転落させられる。

https://instagram.com/p/3FB4r-xroy/

なんとかしたいんです

そんな時に中小企業の工場の息子が特状課に現れ、「なんとかしたいんです」という。

些細な親子喧嘩で工場を出た青年だが、寄る年波に勝てない父を見て工場を継ぎたいと思ったのだがわずかな隙に父の姿が消えていたという。

従業員や母親に父の行方を聞いても10年前に姿を消したという証言しかない。彼は父との仲直りにどら焼きを買ってきた間に父の姿が消えたと証言した。

https://instagram.com/p/3FB80CRro9/

父との思い出

どら焼きはそんな親子を繋ぐ懐かしい食べ物だったのだ。なぜどら焼きなんだ⁉︎『ドラえもん』への配慮か⁉︎

https://instagram.com/p/3FCEAhxrpN/

真影現れる

真影とハートとの黒い密談、やはり悪の連鎖は深く繋がっていた。真影は全ての人間の記憶を消し去ること、ハートはまだ何を企んでいるかは知らない。

https://instagram.com/p/3FCHllxrpY/

ハートの陰謀

「俺にだって目的はあるさ」とさらりとハートは自らの陰謀を言う。

https://instagram.com/p/3FCR23xrp0/

チェイスの記憶

チェイスが過去の記憶を見ている。自分がロイミュードに改造されてしまったこと、かって自分がプロトドライブであったこと。改造されたって思いっきり設定が昭和ライダーなんだがチェイス。

https://instagram.com/p/3FCW4IRrp9/

俺はかってプロトドライブだった

「俺はかってプロトドライブだった」と断片的に記憶を思い出すチェイス。まだ完全ではないが。

https://instagram.com/p/3FCcEHxrqM/

いつになく弱気なベルトさん

いつになく弱気なベルトさん、進ノ介に悲劇が降りかかることを憂慮しているのだろう。

https://instagram.com/p/3FCqgAxrqt/

興味深いデータが

過去の資料を調べる進ノ介、興味深いデータが得られた。ウイルス関係の事だ。

https://instagram.com/p/3FCwSKRrq_/

西城と共にチェック

それを西城たちに見せてチェックして、その資料をあの仁良に突きつけて真影に会わせろという事になる。

https://instagram.com/p/3FC60ORrrS/

仁良と進ノ介

仁良の元を訪れ資料を出した進ノ介だが仁良は資料を破り捨て、「真影さんに会ってどうするんですか⁉︎」と皮肉たっぷりに進ノ介に言う。

そして進ノ介が部屋を後にした後に仁良は真影に電話する。やはり仁良と真影はグルだったか‼︎

https://instagram.com/p/3FDBCdxrrl/

真影しらばっくれる

国防庁で真影を見つけた進ノ介だが、真影に「何のことですかな⁉︎」としらばっくられる。

https://instagram.com/p/3FDFGVxrrw/

正体を表せ真影

「正体を表せ真影‼︎」と進ノ介はアイテムを真影に投げつける。

https://instagram.com/p/3FDJAGRrr0/

やはり出た001

すると真影は真の正体001コブラに変身する。いや、正体をバラす。何だか『ダイヤモンド・アイ』でダイヤモンド・アイに『外道照身!霊波光線‼︎』を浴びて正体を現す前世魔人みたいだな。

ならサービスで「ばぁれぇたぁ〜かあ〜!」とやって欲しかったが。(笑)

https://instagram.com/p/3FDVE5xrsJ/

お前たちの相手は俺がやる

いずれにしろ戦いになり生身で向かう進ノ介だが生身で敵う相手ではない。

護衛のロイミュードは「俺がやる!」とチェイサーがやって来てチェイサーは二体の護衛を外に誘い出しシンゴウアックスを取り出す。

何か最近チェイサー準主役扱いだな。上遠野汰洸の人気も急上昇中で、最近はドライブより活躍の場があるんだが。チェイス元々イケメンだしねえ。

https://instagram.com/p/3FDZusRrsV/

戦うチェイサー

https://instagram.com/p/3FDd6Axrsh/

始末するチェイサー

これだけ見ていたらチェイサーが主人公っぽく見える。負けて改造された辺りが昭和ライダー要素だし、敵から裏切った辺りはBLACKっぽいし。(外見はシャドームーン似だが)

https://instagram.com/p/3FDg_oRrsn/

マッハの妨害

https://instagram.com/p/3FDk4cxrsw/

また来たのか

https://instagram.com/p/3FDoKpRrs1/

お前を倒す‼︎

すっかりヒール化したマッハがチェイサーに襲いかかる。ドライブだろうがチェイサーだろうが容赦はしない。すっかりヒールが板についたマッハは人気がかなり下がっているのだが。

あんなにドライブの弟分として活躍していた時と比べると、その零落ぶりが見ていて偲びないんだが。チェイサーから見ても迷惑この上ないのだが、霧子のこともあり倒せない。

https://instagram.com/p/3FDwPcxrtG/

霧子が進ノ介を気遣う

https://instagram.com/p/3FDzuKxrtQ/

真影の真の目的

霧子が進ノ介を気遣う、生身で001にたちむかっちゃいけないだろう。

そして、進ノ介は真影に問う、「なぜ、みんなの記憶を消し去るのか⁉︎」と。

すると真影は「全てを消し去り凍りつかせる、それが私の野望だからだ‼︎」と変身する。

https://instagram.com/p/3FD31Dxrtb/

それは全てを消し去ること

https://instagram.com/p/3FD8dHxrtj/

泊英介警部補

https://instagram.com/p/3FECPzxrtu/

タイプフォーミュラードライブ

001は変身体がフリーズになり、「かって私の手にかからなかった者がいる、それは泊英介、お前の父だ。」という。

泊英介警部補は001の意図的に記憶を消し去る力に屈しなかったのだ。そして、殺された。

タイプフォーミュラーに変身した進ノ介はそれを知る。

https://instagram.com/p/3FEFSuxrt1/

フリーズ001

https://instagram.com/p/3FEJW-RruB/

戦うフォーミュラードライブとフリーズ001

https://instagram.com/p/3FEPivRruO/

私は全てを消し去り凍らせる

https://instagram.com/p/3FETGBxruW/

苦戦するフォーミュラードライブ

https://instagram.com/p/3FEWOfRrue/

フリーズ001は余裕

戦うフォーミュラードライブとフリーズ001、しかし力はフリーズが上手だ。

「全ての記憶を消し去り凍りつかせる、それが私の目的であるからだ‼︎」と凄まじい冷気でフォーミュラードライブに氷の息を吹きかける。

凍りついて身動きが取れないフォーミュラードライブ‼︎次回はヤバい展開が待っている。

それが何なのかは次回をお楽しみに。

しかし、最近チェイサーは準主役扱いだし、チェイスの時もクールでストイックな陰のあるキャラが良い。魔進チェイサーだった時のヒールさはない。

一方のマッハは完全にブレンが憎しみの感情を利用して見事なヒールになっている。まあ、表裏一体とはよく言うがここまで来たらこのままでいいんじゃないかとは思うがまた波乱あるのかなあ⁉︎

某所では「ドライブつまらない」という意見もあるがそれはあんたの見方だろうと思う。充分にドライブは面白いよ‼︎

どこ見てんだと思う。