franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

進ノ介の父英介を殺した真犯人は⁉︎

前回の仮面ライダードライブはフリーズ001にやられた進ノ介が奇跡の復活を果たすお話だが、001が断末魔に言った「それでお前の親父の仇を討ったと思うな‼︎」というセリフの答え合わせの回である。

何もない日常、サボって昼寝している進ノ介に霧子が注意するのだが起き上がる時に互いのおでこをぶつけてしまい、絆創膏貼る羽目になり、その後警視庁科学課を訪れる。

https://instagram.com/p/358onsxriX/

警視庁科学課へ

https://instagram.com/p/358xM1xriu/

うっとおしいブス科学課の女

https://instagram.com/p/3581AsRriz/

好物はどら焼き

そうしたらなんだかしょぼくれた課長とおかちめんこのくせにイケメン好きでどら焼きが大好物の女署員がいた。

「殉職って聞いた時はショックで復活して嬉しかったのよ!」と進ノ介に行ってともに行った霧子をぶっ飛ばしても熱い想いを進ノ介に興奮気味に語る。

どこにでもいるよなこんなうっとおしいブス。

それで泊英介警部補を撃った拳銃と弾丸を見つけたのだがどうもくさい。

そんな疑惑を感じながらも調べていると魔進チェイサーのハートが来た。

https://instagram.com/p/3584NgRri8/

ハート現る

https://instagram.com/p/3588snRrjG/

お前とやりあえて嬉しいぜ

https://instagram.com/p/359A9XxrjP/

タイプトライドロン

警視庁の外に現れ進ノ介=ドライブに「やられたと思ったがまたやり会えて嬉しいぜ‼︎」という。

何にせよ一般市民や署員を巻き込むなよハート‼︎

進ノ介はすかさずドライブに変身し、さらにタイプトライドロンに変身する。

すかさずそこはハートが撤退したが。

https://instagram.com/p/359HUqxrjb/

過去の事件を調べる進ノ介

https://instagram.com/p/359OZRRrju/

仁良と追田

https://instagram.com/p/359RDeRrjz/

頼むよ

過去の事件を調べていると追田警部補と仁良課長が訪れ、「事件解決を頼むよ!」と懇願する。

以前はあんなにバカにしていたくせにこの変節漢信じられない。

https://instagram.com/p/359hWfxrkN/

進ノ介とハート再び

https://instagram.com/p/359k0jxrkW/

ドライブVSハート

https://instagram.com/p/359pJOxrke/

ブレンとメディック

そして目的地に来ると何故かハートが又現れて進ノ介たちの行く手を阻む。

なぜここに来ることを知っていたのか⁉︎

そしてまた進ノ介は変身し、ドライブになりハートとやり合う。

それを高みの見物で見るブレンとメディック

この後ブレンは失われたデータと新しい力を手に入れようとしてかなり悩乱する描写がある。

何れにせよ、とんだ邪魔が入った時にチェイサーが現れる。

https://instagram.com/p/359s3jRrkm/

チェイサー見参‼︎

https://instagram.com/p/359yeARrkz/

何とか逃げる進ノ介、霧子、チェイス

チェイサーの機転でなんとかその場を逃げる進ノ介、霧子、そしてチェイス。

「お前いつも冷静だな。」と進ノ介はチェイスに言う、まあチェイスの寡黙でストイックで冷静な性格は斎藤一っぽい。

https://instagram.com/p/3593hlxrk9/

ひたすらデータを調べる剛

そして進ノ介は剛のことを聞く「特状課にも姿を現さないんだ」という進ノ介にチェイスは「あいつはあいつなりにやっている。あいつも仮面ライダーだから」と言う。

そして剛は前回手に入れたデータで蛮野博士に「父さん」と言う。

https://instagram.com/p/3598JQxrlG/

渋く現れる本願寺課長

https://instagram.com/p/35-AWmxrlL/

犯人はお前だ仁良光秀‼︎

そして解毒剤を持ち記憶を001に消された科学課の課長の所に行くと既に本願寺課長が現れて渋いセリフを言う。

やはり最近シブいな片岡鶴太郎、如何にも重厚な演技が光る。

そして進ノ介も「親父を殺したのは真影でも強盗犯でもない、仁良光秀!お前だ‼︎」と言う。

https://instagram.com/p/35-ElTxrlV/

ふっ、お前にはわからないだろうな

https://instagram.com/p/35-KJ9xrlf/

どれだけ私が奴をやっかんでいたことを

すると仁良は否定することなく「そうさ、私さ、お前にはわからないだろうな、私がどれだけ奴を、お前の親父の泊英介をやっかんでいたことを」と言う。

https://instagram.com/p/35-OBoRrlo/

そう、あれは12年前

https://instagram.com/p/35-VnUxrl1/

泊英介警部補を撃った仁良に001が迫る

そう、あれは12年前、銀行強盗に入ったのは偶然でもなんでもなく計画的に仕掛けた事件であったことを仁良は言う。

そして「俺はあいつを撃った!奴は根っからの警察官だから子供を庇った」と言う。

そしてその後にロイミュード001が現れる。仁良は「何だお前は!撃つぞ!」と言ったが001にそんなこけおどしは全く通用する筈はない。

https://instagram.com/p/35-Z4Zxrl8/

私はお前の記憶を消してやる

https://instagram.com/p/35-eFcxrmH/

その代わりお前は私に従え!

001は「お前の記憶は消してやる、しかしお前は私に従え!」と言って仁良は001=真影に従った。そして地位も手に入れた。

https://instagram.com/p/35-hqHxrmQ/

そんな過去が…

https://instagram.com/p/35-lBkxrmY/

タイプトライドロンにチェンジ

進ノ介=ドライブは「そんな過去が。」と言い仁良に対して「俺はお前を捕まえてやる!覚悟しろ仁良光秀‼︎」と言う。

胡散臭い奴だと思ったが進ノ介の父英介を殺害したのが仁良とは。なぜ警察官が警察官を殺すんだ。

https://instagram.com/p/35-pXhxrmg/

タイプトライドロン対ブレン

そして仁良に憑依したロイミュードを倒そうとするがブレンの妨害が入る。

なんとかブレンは蹴散らしてロイミュードを追うドライブ。

https://instagram.com/p/35-wPfxrmt/

ロイミュードにトレーラーキャノンをシューティングセット

https://instagram.com/p/35-y_exrmx/

発射‼︎

https://instagram.com/p/35-5dBxrm8/

撃破‼︎

トレーラーキャノンでロイミュードを撃破し、仁良が出てくるが、仁良は進ノ介が逮捕する前にブレンに連れて行かれてなんとブレンは「仁良、お前の力を貸せ!」と仁良に言いなんと仁良と融合する。

「俺は手に入れた!究極進化体を‼︎」とブレンは声高に言う。

つまり失われたものはこうして取り入れてなんとかしようというのがブレンの企みだったわけだな。

厄介な究極進化体が出来たものだ。