読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーゴースト

現在放映中の『仮面ライダードライブ』の次は『仮面ライダーゴースト』であるのはもうご存知の人も多いと思うが漸く画像が入った。

https://instagram.com/p/50kKvYRrj6/

仮面ライダーゴースト

コートをつけた辺りはウィザードと少し似ているし顔は変態仮面に似ていなくもない。

今回の売りは眼で、古今東西の世界の偉人や音楽家や画家その他諸々の画像を見た主人公が眼魂(あいこん)により変身するという設定である。

目で変身とは今までにない要素であり、見た偉人の力に応じて属性も変わるのだろうか⁉︎

バイクに乗らず車に乗るライダーの次はモチーフがお化けで古今東西の世界の偉人などの力を借りて目で変身するライダーとは制作サイドも被らないように必死である。

偉人などの絵とかはそこらにはないから主人公は必ず美術館や博物館に行かないと変身出来ないということになる。

まあ、コンピュータ画像からも変身は可能だが、もし手元に一万円札があれば福澤諭吉の能力を持ったライダーにも変身出来る仕掛けになるのだが。

古写真が遺されていればそれをよく見てもその能力を持ったライダーに変身出来るということになる。

こうなれば変身する時に誰を見て変身するかで属性が変化すると思う。

何れにせよ目で変身とは主人公はかなりの異能者ではないかと思う。やはりベルトの力を借りて変身だろうが目というのはわからなかった。

何れにせよ10月から放映開始である。