読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西地区では今の時間にニチアサが‼︎

今テレビをつけたら『仮面ライダードライブ』の三週目放送分が放映されていた、もちろんこの後はプリンセスプリキュアである。

何故週遅れで固めて放映しているのか⁉︎

それはABC朝日放送夏の高校野球選手権大会の放送をしているのでニチアサのこの二つの番組が潰されてしまうから終わった後に固めて放映するという現象が起きている。

そんなものはNHKに任せておけばいいのに主催の朝日新聞とその系列のABC朝日放映がスタッフもアナウンサーも総動員して放映している。

NHK朝日新聞は仲が非常に悪く、お互い意地を張って譲らず同じような実況中継をしている。

そして終わってからも『熱闘!甲子園』で試合を振り返る。
最近このキャスターを務めたプロ野球のOBは何故かプロ野球の監督になる。

栗山英樹然り、工藤公康然り、現在は古田敦也、古田には甲子園出場経験はないが何故かキャスターに起用されている。

まさかプロ野球の監督になるための登竜門にするためではあるまいな⁉︎

そんなこんなで高校野球実況中継でニチアサの看板が飛ばされて後日に放映されるためにつかめないのだ。

それに週遅れで放映されてもあらすじを知っていたら興醒めで見る気もしない。
つまらないテレビ局の意地張り中継で楽しみを奪われるのは苦痛だ。

かっては毎日放送選抜高校野球選手権大会をNHKとタメを張って中継していたが、途中でNHKにほぼ移譲し、決勝しか中継しなくなった。

でも夏はNHKと朝日のいがみ合いでこうなる悲劇をわかってほしい。