眼魔の世界の謎

仮面ライダーゴーストだが、前回はマコト=スペクターが眼魔の世界に乗り込みタケルはその手段を持たないので前回仲間になった画材眼魔(アカリはキュビちゃんと命名)の力を科学的に利用して眼魔の世界に飛び込んだ。

そこは、仮面ライダーBLACKRXの怪魔界と同じく奇怪に満ちた所であった。
何故か前回登場したアドニス(勝野洋)があっさりやられる。テキサス刑事、あっけない。

長官=仙人(竹中直人)も怪しい。影の黒幕はこの人じゃないか⁉︎眼魂を見て「ククク」と笑っていたし。

アドニスを倒したのはアデルだった。親の考えに背いた武田信玄みたいな奴だな。大帝になるために父を殺害した。
イゴールイゴールで独自に動いているし、いまいち眼魔の世界の考えることはわからない。

マコトとタケルは乗り込んでやがて合流したがやはりわからないことだらけだと言っていたし
何故かボロボロにされたアランが現れる。

眼魔の世界ではアランは要らない存在なのか⁉︎とりあえず敵が襲ってきたのでアランはネクロムに変身するも敵わず何故かタケルやマコトを人間界に送る、どう言った心境の変化か⁉︎

一番父アドニスに忠実だったのはアランだった
しかしアデルはそんな父のやり方に異議を唱えたのか⁉︎

なんとか追っ手はネクロムが追い払うも前回に出て来た真剣勝負を望む女剣士眼魔がいた。
タケルがゴーストに変身し、正々堂々と戦い女剣士眼魔は満たされて消えて二振りの剣になった。

眼魔にも感情があるんだとタケルやマコトは確信するがアランは「わからない…。」という。
f:id:franky202:20160315123826j:image

その頃アデルはある男に眼魂を渡す、「殺ってこい」と
f:id:franky202:20160315124039j:image
顔からして怪しい。
今回はユルセンの出番はまるでなし。まあ、仙人が長官だからな。

次回の話をネタばらしするとネクロムが父を殺害して大帝に即位したアデルの放つ眼魔たちにメタメタにやられている。
アデルは『裏切り者』として目障りだと処罰する様だ。

そうなるとゴーストやスペクターなどの味方につく可能性もある。
ポジション的には前作のドライブのチェイサー的なポジションか⁉︎

ネクロムの変身は点眼変身で目薬さしてるような変身である。
自分の眼魂を所持しており力をゴーストやスペクターに貸すことが可能だ。

悪用した回もあったが、うまく使えば格段に力が上がるらしい。

いずれにせよタケルが持ち帰った真っ白な眼魂はどういう意味を持つのか⁉︎
まあ、またキュビちゃんが巻き込まれそうなんだがポジション的にアマゾンのモグラ獣人っぽいかライダーマンのポジションか。

まあ、ああいうポジションは大切だしな。囮にしか使えないけど。

何だか最近は昭和回帰っぽい設定がかなりあり面白くなっているのだが。
最近の平成仮面ライダーは見ないという食わず嫌いの人は見て欲しい。

見ずして評価をするのは如何かと思う。今回の仮面ライダー映画は一号なのだから。

藤岡弘、=本郷猛が最後の仮面ライダー変身である。
年齢的にも70歳だし潮時かもな。
大河ドラマ真田丸』(脚本三谷幸喜)では、本多忠勝役で出演している。

真田信之の妻の父が忠勝だからなのだが、その信之(大泉洋)と主人公の信繁(堺雅人)の母親役が高畑淳子である。

高畑淳子を出したならなぜ倉田てつをを出さないのか⁉︎
NHK『ゆ”る”ざん”‼︎』だな。

間柄を知らない人は『仮面ライダーBLACKRX』のブルーレイかDVDを見ること。

まだ朝ドラの『君の名は』でこけたのを根に持っているなら相当しつこいな。
籾井出て来い‼︎『リボルケイン‼︎』だな。