franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

ばくおんにハマる

かねてから放送中のアニメ、『ばくおん‼︎』にハマっている。
深夜0時からであるが、濃い。

f:id:franky202:20160426004308j:image

これは前回のツーリングだが、やはりバイクに乗った美少女はいい。
羽根も恩紗もいい顔してるじゃないか。

仮面ライダーゴーストは、スペクターが、ディープスペクターになって無双していた。
ディープスペクターって競走馬みたいな名前だな。

競馬ゲームやってるから使おうかな⁉︎マコトにいちゃんかっこいい。
アラン=ネクロムが父アドニスの死から立ち直れないだけに。

キュビちゃんは旅に出るみたい。新たなる芸術を目指すのかな⁉︎キャラ的に山下清だからな。
山下清も浮浪者みたいな生活しながらあちこち行ってそれを見た記憶を元にして家で貼り絵をしていた。

だから『裸の大将放浪記』の見たところで貼り絵していたわけではなかったのだ。
(史実通りにやると面白くないから演出だろうな)

『ばくおん‼︎』にハマるあまりに最近はプリキュアの話はしない。
今回の『魔法つかいプリキュア!』はイマイチだ。

あんなの見るのTwitterの一部の人間だけで、肝心の幼女は見てない、あれ見せるなら『美少女戦士セーラームーン』の昔のやつとか、現在の『美少女戦士セーラームーンcrystal』を見せた方がいい。

だから売り上げ落ちるんじゃないか、パヒネスチャージプリキュア!からGO!プリンセスプリキュア、魔法つかいプリキュア!と数字が段々下がっている。

もう流石に卒業かなとか潮時かなと思う。
そんなことを書いていたらサンテレビが、『ふたりはプリキュア』の再放送を始めた。
やはり元祖はパワーが桁違いで面白いし、古さを感じさせない。

『ばくおん‼︎』の前には『うしおととら』もアニメ化されて放送中である。
あれも面白い。グロい魔物系が苦手でなければ面白い。

しかし、本命は『ばくおん‼︎』毎回裏切らない面白い話で飽きない。
ヒロイン佐倉羽根可愛い、天然系でぽえ〜んとしたところがいい。

恩紗は面倒見が良く熱血するタイプだし、凛はツンデレ、聖はお嬢様なのにワルの生き方に憧れる。いつも執事のドゥカティサイドカーに乗っている。

来夢先輩はヘルメット取らない不気味さと一言も喋らないキャラだがライディングテクニックは『ワイルド7』の飛葉大陸(ひばだいろく)と同等かそれ以上。

見ていて飽きない、先見えないけど面白い。
今回はナナハンに乗るおかまライダーが見れた。

神様のまんまの姿をしたライダーもいて、かなり遅れた羽根がガソリンを分けて貰ったお礼になぜかワープしてるし。

なんだかんだで北海道に着いた。民宿に泊まるもみんなクタクタ。

そんな中、羽根が「露天風呂に入ろう‼︎」と言い出す。

流石に恩紗や凛には抵抗感あったのか、乗り気でなかった。(混浴)

でも羽根や来夢先輩が裸で飛び降りたら聖も続いたので、恩紗や凛も入ることに。
f:id:franky202:20160426100819j:image
流石は深夜アニメ、あれはゴールデンでは今は流せない。

深夜にラーメン食べに行くとか羽根が言い出したらみんな行ったり北海道に行くことになりフェリーに乗るのに時間が遅れて出航するフェリーに驚異のライディングテクニックでフェリーに飛び乗る来夢先輩、それに負けじと聖の執事もマネをするが見事に海に落ちたりとか、コントかよ⁉︎という表現もいい。

f:id:franky202:20160426011425j:image

三者三様で可愛いじゃなイカ‼︎

最早俺が見るべきものは男の戦いなら『仮面ライダーゴースト』で、放課後バイクライフなら『ばくおん‼︎』に決まった。
f:id:franky202:20160426014351j:image
ただ、惜しむべきは『ばくおん‼︎』のアニメは12話くらいまでしかない。
面白いから26話して欲しいくらいだが、コミックスが7巻までなので尺が足りなくなるなどの事情もあるのだろう。
f:id:franky202:20160426101114j:image
EDの『ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!』
勿論『ばくおん‼︎』の四人の声優が歌う。
しかし、短い話数で充実すれば良いよね。
やたら長くて内容ないよりは。
見ていてカタルシスを感じる物語が好きなので。

しかし、『うしおととら』や『ばくおん‼︎』にも小山力也が出ていたが、すっかり声優だなあ。
f:id:franky202:20160426014314j:image
この役が小山力也さん。

元は顔出しの俳優で、『仮面ライダーBLACKRX』の霞のジョーをやっていた時代を見るとすっかり現在は声優業が主である。

しかし、『ばくおん‼︎』は久々にツボにハマったアニメで、原作漫画も見たい。
絵のクオリティは高いし、損はない。
しかしサンテレビは俺を寝不足にする気か⁉︎

『ばくおん‼︎』だけでも嬉しいのに『ふたりはプリキュア』再放送なんてシブすぎる‼︎
サンテレビボックス席(阪神戦完全中継)と言い
凄すぎる。