なんと!ビリー・ザ・キッド東陽町店が

フジテレビの糞(失礼)バラエティ番組『バイキング』PM12時に、我らがヒーロー倉田てつをビリー・ザ・キッド東陽町店が紹介されていた。

 

探偵の格好をして行ったのが坂上忍、最近態度がデカくてやな奴だ。

極端な潔癖症で離婚歴もある。

 

最近バラエティに出て来てデカいツラして偉そうなことを言っている。

 

今回はビリー・ザ・キッド東陽町店に来た訳だが、あれだけヒントがあったにもかかわらず、

オーナーが誰だか当てられず、オーナーの母上を「奥さん⁉︎」とか頓珍漢なことを言って叩かれてたり、姪を娘さんとか言ってたりとか、初めて来るのに失礼なことを言っていた。

 

潔癖症、血液型AB、犬を何匹か飼っている、かって麻雀のVシネマ出演経験がある、などのヒントを貰い「それって俺と年齢近くね⁉︎」と言って「いや、ちょっと下くらいか⁉︎」と言って当てるのかと思っていたら答えが原田龍二‼︎

 

違うだろ‼︎バカかよ‼︎まあ、坂上忍は芸能人の経営する店は基本的に行かない主義だから仕方ないか。

 

当てられなかったので、とうとう本人が厨房の奥から出て来た。

 

坂上忍「なあんだ!久しぶり‼︎」と言った。

答えはそう、倉田てつを

あれだけヒントあったにもかかわらず当てられないポンカス推理、特撮系は苦手とか言っていたがここまで酷いとは。

 

そして、店が混んでいるのにも驚いていた。

ガタイのいいスキンヘッドのレスラー系のにいちゃんや、女性客までいる。

結構幅広いな客層。

 

倉田さんがRXステーキを坂上忍に焼いて出した

そして、倉田さん自身が「この食べ方がオススメなんですよ」とにんにくと醤油をかけてくれて(実際は客がセルフでかけるもの)坂上忍に勧めた。

 

坂上忍「美味しい!」と言った。まあ、芸能人の舌は俺はアテにしないが味にうるさく一家言ある坂上忍がそういうのだから、そうなんだろう。

 

そして倉田さんは「お客様にステーキをお出しする時に店員に言っているのはレアの時は焼き過ぎてはいけない」と常々言っているとのことだが、坂上忍は「そりゃ当たり前でしょ⁉︎」と話の続かないことを言う。

 

そして『仮面ライダーBLACK』と言う番組が今から29年前の作品だったことや更に後番組の『仮面ライダーBLACKRX』に二年連続で主演したのも全く知らなかった。

 

幾ら興味がないとは言え失礼すぎるぞ坂上忍‼︎

もちろん出したRXステーキは『仮面ライダーBLACKRX』から由来するものだが。

 

そして売り上げはどれ位かを示すグラフみたいなのを出すと、倉田さんは『とんとん』の少し上を差した。

 

坂上忍「まあ、とんとんより少し上ってことなんですよね。」

倉田さん「やった、少し上か。」

 

この店を出したきっかけは坂上忍は全く知らないので倉田さんが教えてくれたのは、「僕は若い頃(学生時代)によく、ビリーに通っていてこの味を伝えたかったんですよ。」と語った。

 

坂上忍が店舗拡大の意思があるかを聞くとそれはないと倉田さんばっさり。

当たり前だろ!この店で手一杯なのに他に出せるかよ。

 

更に八王子店の売り上げもとんとんだと倉田さんは言ったところを坂上忍が「八王子店もやってんですか⁉︎」と言ったところで特集は終わる

酷い終わり方だ。

 

ちなみに八王子店は倉田さんの弟さんがオーナーしてる店で味の評価は上々である。

兄のコネでなく自分でやっているわけだし芸能人でもないから。

 

しかしバイキングは糞だわ。昼間から顔見たくない坂上忍梅沢富美男土田晃之東国原英夫とかロクな面子がいない。

 

タモリの『笑っていいとも!』の偉大さがしみじみわかった。

いつもはバイキングなんて見ないんだがこんな糞番組見るの勿体無いわ‼︎

 

坂上忍が帰ったあとさぞや不愉快な思いをしているだろう倉田さんは。

まあ、そこは『ゆ”る”ざん”‼︎』とはキレてはいないとは思うが。大人だし。

 

しかし倉田さん普段はああいう爽やかな感じなのね。RXの南光太郎だと言っていた客がいたが

解る気がする。

 

俺なら行くに従ってはあんな無礼な態度を取らずまるで乙女が憧れの王子様のいる店に行くような気分になって来て、マスクを見てうっとりし、倉田さんの母上が来たらドキドキするだろうし、本人が来たらもう胸がキュンキュンして

しまい見とれてしまうだろう。

 

勿論オーダーはBLACKステーキで、RXステーキは420gもあるからちょっと。

最近ダイエットしようとあの手この手のカロリーカットをしているし。

 

しかし坂上忍は母上や倉田さんを『濃い顔』とか酷いこと言ってたし、そんなこと言う貴様の顔はもっと老けた痛い顔だろうが‼︎

 

今の平成ライダーみたいに印象薄い顔ではなく、先駆けとも言える爽やか系の顔だろうが。

若い頃を全然知らないからそんな戯けたことが言えるんだ。

 

まあ、芸能人の頭脳なんてあんな程度のアホなのが丸わかりだった。

 

これ倉田さんの店だから許して貰えたんだぞ。

もしこれを藤沢の鵠沼海岸森次晃嗣がオーナーの『ジョリーシャポー』でこんな無礼な真似をしたらオーナーの森次晃嗣に睨まれて一言も口聞いて貰えないこと請け合いである。

 

あの人はそういう態度が一番嫌いだし、気難しくもあるから。

まあ、あの店の売り上げは多分『ビリー・ザ・キッド東陽町店』よりは下だな。

田舎だし。

 

しかし客層が広いのには驚いた。殆どの客は首都圏だろうが、たまには地方からも来る客もいるし、あれを見たら行きたくなったなあ。

 

勿論坂上忍みたいな無礼な態度は一切取らない

一客なんだから入る時には「失礼します。」と挨拶し、オーダーが来たら「ありがとうございます。」と言い、きちんと頂きますやごちそうさまを言うし帰り際には「ごちそうさまでした、また来ます」というだろう。

 

本人が居ても居なくても、居たら最高だが。

たま〜にレジに来るらしいがもしそうなれば、もうテンション上がりっぱなしで「握手、良いですか⁉︎」とリクエストする。

 

行った証拠でグッズも買うだろうなあ。店員に断りを入れれば店内写メOKらしいし。

しかし店内はわざと照明が薄暗くしてあるから注意だが。

 

ちなみに倉田さんはスズキのバイクを愛用している。

当時使っていたヘルメットもある。

 

まあ、倉田てつをさんの接客の良さはわかった。味も大体わかった。

坂上忍慇懃無礼さは許せないが、普段からああなので仕方ない。