読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーエグゼイド

エンターテイメント 特撮 ゲーム

f:id:franky202:20160906063531j:image

 

10月2日より始まる平成ライダー18作目の仮面ライダーエグゼイド

 

舞台は聖都大学付属病院である、主人公の宝生永夢(ほうじょうえむ、飯島寛騎)は小児科の研修医である。なんと主人公が研修医とはいえ医者と言う異色の職業である。

 

普段は明るく優しく患者に接するがゲームになると人が変わり一人称は普段は僕だが、ゲームになると「俺」に変わる。そして、仮面ライダーエグゼイドに変身するのだが、初めは二頭身キャラで、レベルアップで頭身が高くなる。

原因不明のゲームウイルスと戦う。

 

遊戯王の主人公の武藤遊戯みたいな奴だな。普段は弱気で僕だがゲームになると俺に変わるところは遊戯王の要素も入れたのか⁉︎

 

ライバルである鏡飛彩(ひいろ)は飛び級で出世したエリート外科医であるがゲームにはあまり興味がない。

つまり非協力と言うことか⁉︎永夢とは同期だが地位が上なだけに、仮面ライダーブレイブに変身する。

 

医者免許を剥奪された闇の医者、ブラック・ジャックもどきの花家大我は仮面ライダースナイプに変身する。

 

そんなライダーシステムを開発したのが檀黝斗であり、ゲーム会社幻夢コーポレーションのCEOである。

 

華を添えるヒロインはやはり看護婦、仮野明日那はピポパピポペポになる。

 

モチーフは初音ミクきゃりーぱみゅぱみゅ則巻アラレらしい。

ぽぴがはいる辺り初音ミクっぽいだろ、キャラもそんな感じ。

 

そんなこんなで様々な思惑が入りゲームウイルスと戦うために研修医永夢=エグゼイドの戦いが始まるわけだがゲーム要素入れると聞いたがこういう感じとは思わなかった。

 

変身はゲームソフトをセットして変身らしい

エグゼイドは。

(ブレイブとスナイプは知らないが)

 

キャッチフレーズは『ゲームスタート』

 

確かにそうなんだが仮面ライダーにゲーム要素が入る日が来るとは、永夢まんま遊戯王の遊戯っぽいじゃないか。

 

ライバルは天才外科医でゲームに興味がないと言うか疎遠、鏡飛彩⁉︎ミラーマンの鏡京太郎と親戚か⁉︎(多分関係ない)

 

花家大我は完全にブラック・ジャック的な感じだな。

免許剥奪とは上司に逆らったのか⁉︎

もし、ブラック・ジャック仮面ライダーになったらと言う感じか⁉︎

 

看護婦の明日那もキャラがそれではぶっ飛んだ感じだろう、ミニスカ看護婦だし。

 

病院が舞台なのにゲームが題材と言うかキーの仮面ライダーとは、昔見ていた時は思いもしなかった。

 

来年は『仮面ライダーBLACK』放送30周年に当たるからやはり映画はそうなるのか⁉︎

永夢と南光太郎(倉田てつを)の共演があるのか⁉︎

それはそれで楽しみだが白倉は時々裏をかくからなあ。

 

アマゾンズもそうだし、意外なものを持って来るかも知れない。

でも、BLACKをやって欲しいのが本音である。

 

3号ではあまり活躍の場がなかったし、あくまでBLACKとしてである。

RXと言う案もあるのだが、高畑淳子のバカ息子高畑裕太が婦女暴行で逮捕されたからマリバロンとして出演はしないだろう。

 

当分は慎むらしいから、とんだバカ息子が母親の顔に泥を塗ってしまったものだ。

クライシス怪人よりタチ悪いな。

 

日テレ毎年恒例の『24時間テレビ』にも司会及びドラマ出演が決まっていただけに高畑裕太もバカなことをしたものだ。

(ドラマはその後撮り直しになり、殆ど突貫工事的に場面が差し替えられ、無事に放送された)

 

24時間テレビなんて誰にでも出れるものではないのにバカなことをしたものだ。

もう俳優は出来ないだろう。