読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラ☆プリキュアアラモード

アニメ エンターテイメント

f:id:franky202:20161227095826j:image

 

公式で発表されるまでは避けておいたキラキラ☆プリキュアアラモードの五人のキャラが漸く発表された。

 

LINEのプリキュアアカウントでも確認されたので、もういいだろうと公開する。

 

タイトルは『キラキラ☆プリキュアアラモード』作品としては14作目12代目となる。

 

キャッチフレーズは『つくってたべてたたかって!』と『まぜまぜまぜりん』などが明らかになった。

 

今回はスイーツ&動物モチーフとなっている。

 

宇佐美いちか=キュアホイップ、モチーフはホイップクリームとうさぎ、苺のショートケーキモチーフ。

 

有栖川ひまり=キュアカスタード、モチーフはカスタードクリームとリス。シュークリームかな⁉︎いや、プリンか⁉︎

 

立神あおい=キュアジェラード、モチーフはジェラードとライオン、ボーイッシュキャラ。ジェラードとライオン引っ掛けるとは、ケモノ手だし。

 

この三人が中学二年生、あとの二人は高校二年生である。

 

琴爪ゆかり=キュアマカロン、モチーフはマカロンと猫、マイペースキャラ⁉︎おっとり系⁉︎

 

剣城あきら=キュアショコラ、モチーフはショコラ(チョコレート)と犬、男前ヒロインと言うか宝塚の男役的な感じ。名前に剣が入るのは『ドキドキ!プリキュア』の剣崎まこと=キュアソード(cv宮本佳那子)以来である。

 

上三人がおジャ魔女どれみ風であとの二人が宝塚みたいな感じに見える。

 

最初は三人が戦ってあとの二人はそのあとに加入っぽい。

 

担当声優発表はまだである。

 

まあ、中学二年生の三人は若手だろうが高校二年生の二人はベテランか中堅あたりの声優がクレジットされるに違いない。

 

妖精はペコリンである。

 

予想は中々しづらいのだが、間違ってもライバルの『アイカツ』や『プリパラ』や『ラブライブ』や『アイドルマスター』とかからの抜擢はないと思う。

 

そうなると関係ない声優がクレジットされるだろう。

 

いちか=イメージ的に可愛いイメージだから誰がやるのかわからない、ぽわぽわイメージならば上田麗奈辺りが当てはまりそうだが、『ばくおん‼︎』の続きみたいになってしまうなあ。別の人かも。

 

ひまり=あざといっぽいキャラだから当てはまる声優はかなり分かりづらい。裏かいて瀬戸麻沙美とか。

 

あおい=ボーイッシュキャラと言う設定だから少年役やってる人がやりそうに見える。該当する声優は誰なんだろう。

 

ゆかり=イメージ的に猫っぽいキャラ、日笠陽子とかありえるかも。(井口裕香も)

 

あきら=凛々しい役をやれる声優さん、遠藤綾来ますかね、中島めぐみがあったから『マクロスF』絡みであるかもしれない⁉︎

 

あくまでも予想なので違うかも知れない、あと洲崎綾とか様々な名前が浮かんでくる。

 

『艦これ』辺りから引っ張ってくる可能性もある。

 

とりあえず、ある程度知ってる人なら良いな。

深夜枠で頑張る声優抜擢もあり得るから。

 

ゲーム関係なら『アトリエシリーズ』やその他があるかも、伝統的にプリキュアシリーズは、サクラ大戦シリーズのキャラが声優を当てることがあったのだが流石に古いので殆ど出尽くした感ありである。

 

まあ、やるとしたら敵役だろうな。モフルンの齋藤彩夏はVのリカリッタ・アリエスだったし敵に井上喜久子がロベリア演技で出ると言うサプライズもあった。(ばくおん‼︎では羽音の最初のパートナーであるバイ太)

 

まあ、オーディション式だから誰がなってもおかしくはない。

 

キャラが公開されたから後は担当声優待ちだがそれは探らず来年までのお楽しみにしておこう、過去にネタバラシをして友を失った苦い経験があるから。

 

仮面ライダーエグゼイド』はレーザーこと九条が消えてしまい、なんか行き違いでtwitterが炎上したようだが、再登場あるかねえあの嘘つきキャラは。

 

数回見て九条の嘘をついても「騙されたほうが悪い」的なものを見て殆ど見てない仮面ライダーエグゼイド。

 

ハズレ臭が凄まじいんだが。