franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

執筆活動

最近執筆活動もやっている、最初は小説家になろうでやっていたがあまりの反応のなさに、モバスペで再出発した。

 

処女作としてはかってあったノベル組で連載した探偵物『葉隠紋次郎の事件簿』を一部設定を変えてリメイクした。

 

助手にはYouTubeのエクスプレスさんの許可を得て創作したキャラ長月千夏やいじられキャラとして葉月薫をモデルにした山県護を追加した

 

丁度岐阜県山県市ご当地キャラに山県さくらがいたために閃いた

 

二作目は短編の恋愛ものの『三日間だけのデート』主人公御影祐介が難病に冒されて余命幾ばくもないヒロイン淡島美晴に何をしてやれるのか?を描いた作品、実はこの短編は現在企画中の大長編作品princessfiveに繋がっている

 

作中ではそれとなしに設定を少しだけ出している、登場人物の一部が既に出演済みで、スピンオフを考えている

 

三つ目は最初はアイドル戦隊を書いたがあまりに不評なので削除し、代わりにこれまたノベル組時代から書いていた『ショートショートおバカポエム』を書いた

 

今のところこれが一番ウケている、どうせウケないだろ、とシャレのつもりで出したポエムが大ウケしている

 

基本は物言わぬ銅像が本音を漏らすのだが、例奈良の大仏が言いました「なんじゃワーレー」

とか本当にくだらない

 

個人的にはポセイドン像の「見よ!私の素晴らしい肉体を!あっ、みんな私のチンポばかり見るでない!」だが

 

まだこの手のネタは考えている、バカバカしさ強調なだけにかなり苦しいのだが楽しい

 

まあ、こんな感じで執筆活動しながら最近はFacebookに拠点を置いている

 

Twitter阪神クラスタが酷すぎるのと内容の低俗さと本音の言えなさで最早やる気すら失くしアカウント削除した。

 

後は自分の意見を曲げてまで他人の古臭い考えを肯定しなければいけないことに疑問を抱いた

のもある

 

Twitterの方が匿名性が強くなんか冷たい、まだFacebookの方がやりやすい

 

世界的に認められたFacebookと世界的には凋落気味のTwitterとは違う。

匿名性が強いだけに2ちゃんやなんJの溜まり場みたいになっている

 

執筆活動も支障を来すのでTwitterは永遠に決別することになった

 

クラスタがのさばるところなんて真っ平御免だ執筆活動に支障を来すなら本末転倒だから。

 

Facebookは宣伝にもなるし、執筆活動に全く支障はない

 

魂の討論が出来るからネタも尽きない、Twitterは他にもニチアサ関係とかにごちゃごちゃ煩いいちいちあれがおかしいとか粗探しするな無能!

 

まあ、Twitterは日本が一番ユーザー多いから本社を日本にしたらどうだ?2ちゃんねるやなんJと提携したらニコニコ動画並みになるぞ。

 

まあ、俺はやらないけど、執筆活動に支障を来すコンステンツなんて真っ平御免だから