franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

久方ぶりにブログ更新

久方ぶりにブログを更新する、色々なことがありすぎてブログ更新が遅れた

まあ、今年も広島に力の差をつけられて優勝は逃した

 

まあ、向こうは今充実期を迎えており、容易なことで勝つのは困難である

 

一番田中、二番菊池、三番丸で何点先に点をやったか覚えていないくらいにやられた

 

投手陣も見事で隙がなかった、全てにおいて後塵を拝したのは言うまでもない

 

まあ、振り返りはここまでとして如何に短期決戦で叩くかだが先に点を取るに限る

 

先に向こうに流れをやると勝てる公算は薄くなる

 

これもここまでとする

 

なぜここまで更新が遅れたのかはネタがなかったのもあるが、執筆活動で話をどう書けばいいのかと言うのにも悩んだのもある

 

完全フィクションは実録?とは違い色々と考えなければならない

 

実話ベースなど殆どノベルではなく殆どブログだ

創作とブログは違うぞ!

 

完全オリジナルは0から作らないと出来ない、しかし楽しみもある

 

産みの苦しみもある、ブログ感覚で書いた実話ベースの話とはわけが違う

 

創作とブログの区分けも最近はつかないんだな

今は

やはり我々の時代と比べてレベルが落ちた

 

惚れたはれたのどうでもいい話よりつぎはどうなるのか?の話が書きたい

 

その中で愛とか様々な要素を混ぜたい、今は試行錯誤中だ

 

ブログもこれと言うネタが浮かべば更新する、如何に創作が難しいかなどを書きたい