franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

様々な出会いと別れ

結局阪神をFAになった大和(前田大和)は横浜DeNAに移籍することになった

 

新しい新天地を求めてだろう、内野外野と器用にこなし守備だけなら球界一と言える鉄壁の守りを誇っていて、今年からスイッチヒッターになり280と言う今迄のキャリアハイの成績を残した

 

しかし、器用法に不満があったのかもしれないし、クライマックス1ステージで代打を出されたのがやはり著しく大和を傷つけたのではないかと思う

 

真相は詳しくは知らない、まあ出て行った先で勝手にやってくれとしか言えない

 

こんなこともあろうかと横浜DeNA自由契約になり合同トライアウトに参加した山崎憲晴を獲得した

 

本人二年間は膝の故障などに泣き、若手優先起用もあり構想外になった

 

しかし野球の情熱は諦めきれずズムスタでの合同トライアウトに参加し二安打を放った

自慢の守備もソツなくこなした、控えでならば小細工は上手い、守備は内野は全部守れて捕手すらしたこともある

 

本人のコメントは「一度死んだ身ですから話が来た時は非常に嬉しかった、数字で結果を出して貢献します」と抱負を述べた

 

ベンチでも率先して声を出し、スペイン語までマスターしているためにスペイン語圏の外国人がいる阪神にうってつけの存在である

 

マテオ、ドリスはドミニカ出身で公用語スペイン語であるのもある

 

後はハンファ・イーグルスのウェイン・ロザリオを獲得出来れば良い、ロザリオもドミニカ出身である、コミュニケーションははかれるのではないか?

 

まあ、第二候補はダイヤモンドバックスのマイナー所属のオズワルド・アルシアで、アルシアもベネズエラだけにスペイン語圏である

 

去る者は追わず、来るものを迎えればいい

 

個人的にはFacebookを始めてからは様々な出会いも別れもあるがTwitterにいた頃よりは充実している

 

YouTube繋がりでも動画を上げている『INFOインフォメーション』のスタジオエクスプレスさんと親しくコメントで話しているしこちらでもブログを書いているカカチャンネルさんの『しくじり企業』は毎回チェックしていてコメントも書いている

 

ライブ中継にもチャットで三回くらい書いたことを紹介してもらえた

 

それが何かは詳しくは敢えては書かない、しかし好感は持てた

 

後はYouTuberでは木下ゆうかのライブでひたすらもつ鍋食べる画像でもチャットで三回も書いたことを扱ってもらえて印象が好印象になった

 

HIKAKINの時は一度だけだっただけに余計にそう感じた、まあ、HIKAKINは名前が一番売れていてチャットの数もかなり多いのはわかるが一度だけとはあんまりでないか?

 

まあ、あまり言うと私怨になるので程々とするにして、まあ色々とやっていてYouTubeも他のゆっくり動画を見ている

 

東方projectのキャラを使ったものでもUP主次第でかなり変わる、ゲーム実況主体もいれば、ゆっくり茶番主体のUP主もいる、退屈はしない

 

小説もモバスペクリエイターズで執筆しておりまあ、色々書いている

 

これからは好きなことを思うままに書いて行くまだ描いていない物語もあるからだ

 

Amebaのowndも始めた、簡単お手軽HPと書いてあるがリンク可能ブログ強化版と言うところでInstagramの画像などとリンク出来る

 

勿論写真や画像付きの記事をFacebookAmebaの両方にリンクしている

 

他の機能ではTwitterともリンク出来るようだがもう辞めたからいい

 

阪神クラスタの馬鹿さ加減に愛想が尽きて辞めたのだし、心許した友も既に去りいない

 

やる意味のないものをやる必要性はない、創作に支障来たしてしまうと本末転倒になるからだ

 

暇人、オタクだけやってろ、クラスタはみんな口悪いし毒ばかり吐いてるし、やってることが2ちゃんやなんJと変わらないならばやる必要性はない

 

だから昔仲間が復活を期待しても二度とやらない、もう時代遅れの考えに従うのにはほとほと愛想が尽きたからである

 

金積まれてもやらない、仮面罵倒会には二度と参加したくない、それだけだ!