franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

マイナーチェンジ

ブログの見た目をマイナーチェンジしてみた

今までは顔なしで素っ気ない見出しを自撮りの写真と引用キャラで変えてみた

 

背景を旧堺灯台とし、顔アイコンは『東方project』の霧雨魔理沙にした

今まで顔なしだったので味気ないかなあと思って変えただけで中身は全く変わってないのでマイナーチェンジである

 

俺は『東方project』はキャラものであるとは知っているだけで詳しくはないし、多少のキャラしか知らない

 

でも『東方project』と言えば博麗霊夢霧雨魔理沙が主人公格なので引用したまでだ

 

魔理沙風に言うと「少し変えただけなのぜ、深い意味はないんだぜ」と言う感じか

ゆっくり動画でよく使われていてお馴染みなのもある

 

YouTubeなどで見かける東方キャラは顔だけで饅頭みたいだが、使い勝手がいいのてUP主が様々な用途で用いている

 

ゆっくり茶番、マイクラ、ゲーム実況、他様々まあ、見慣れたと言うのもあるが愛着もあるために用いただけで深い意味はない

 

だからこのブログでは東方projectについては詳しくないので敢えて触れない

 

まあ、心機一転、気分転換で変えているだけなので深い意味はない

 

そう言えば阪神タイガースの長打力不足を補うべく前ハンファイーグルスのウィリン・ロサリオと2年契約八億で契約し入団に漕ぎ着けた、背番号はメジャー時代から馴染みがある20、自身が私淑するホルヘ・ポサダと同じ背番号を選んだ

 

YouTubeでチェック済みで広角に長打やホームランを打ち分ける能力はある

 

まさに破壊力不足に泣き苦汁を舐めさせられ続けていた阪神タイガースからすれば待望の大砲である

 

八億の大金を積んだだけに期待度は高い、本人も真面目に取り組むタイプで期待できる

 

大和の横浜DeNA移籍により、人的補償として尾仲祐哉投手(22)を獲得、尾仲は入団1年目で何故かプロテクト漏れしていたらしい

 

事前に阪神が分かっていてリストを見てすぐに決めたと言うからマークしていたのだろう

 

小気味好いテンポがいい投球をするだけに中継ぎとして期待する

 

マイナーチェンジ後初の記事として扱ってみた