franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

コラ画像にハマる

最近コラ画像にハマっている、手元の画像をあるアプリでちょいと背景を決めてさらにレイヤーを決めて適当な大きさにして丁度いい位置に移動させ、決めたらそれをアップロードする

 

単なる切り絵に近いものだが使い用では面白画像や、ここでは出せないエロ画像が作れる

 

まあ、エロなコラ画像をかなりアップしていてかなりハマっている、まあ、誰得なものだが、趣味の一つである

 

今はいいアプリが出たな今までは探してただただその画像を拾うだけだったが、今はそれを使い更なるものが作れる

 

まあ、ゲームやFacebookばかりやってられないこう言う趣味もないとね

 

今はエロ画像のみコラ画像を製作しているがそのうちおバカなコラ画像も作ると思う

以前こういうのはパソコンしかできなかったが、今はかなり進歩している

 

まあ、創作も、ブログも頑張るけど、コラ画像で楽しむのもいい、何か夢中になれるものを探したらあんなつまらないTwitterなどやる気がなくなる、あんなところは二度と願い下げだ

 

まあ、あまりエロ画像コラを作っていたら頭の程度が疑われるので爆笑コラ画像もやってみたい

 

ほら、あんなグチみたいなつぶやきなんてやる暇がない、ネタ探しからターゲットを絞り一瞬の閃きでそれを作る、最初は慣れなかったが、徐々に慣れてからはかなり上手く出来る

 

パロディとかにも使おうかな?まあ、ゆっくり茶番の饅頭キャラ使ってアホなコラ画像とか、まあ、二次創作に該当するが公表はしない

 

個人的な楽しみだから、楽しんで生きた方が人生は面白い、真面目に話をしたところで時代や歴史を変える力など持ち合わせてはいない

 

最近YouTubeでは登録者1000人を切ると画像が消されたりするらしい、まあ、祖作乱造を防ぐためだろが、急な話である

 

だからYouTuberになろうとか言う人はこれからは基準が厳しくなるから考えてはいかがか?

 

エロコラ画像の話からYouTubeの話になったが知り合いに250人しか登録者がいずにピンチな人がいるからである

 

あれもまあ、ものづくりだからなぁYouTubeの親会社はGoogleなのでそういう方針を厳しくしていくのであろう

 

まあ、俺はYouTubeは鑑賞やチェックとかにしか使わないし、自分で動画をUPするパソコンもない、まあ出来てもあまり面白くない

 

再生数でも測ってくる基準になっているので、新規の人はキツイと思う、まあ俺はYouTuberになる気はない、饒舌悪いわ冴えないわで、ネタがそんなに豊富でもない

 

そろそろ小説もノートにプロットを書いてから更新して行くしかない、ブログにネタにしたものからもヒントはあるかも知れない

 

まあ、色々なことに挑戦だ!