franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

なんと山県さくらが3D化

岐阜県山県市ご当地キャラ山県さくらについては以前にも書いたf:id:franky202:20181230033642j:image

自然観察指導員で山県市のPRキャラで、4月14日生まれで血液型O型、身長は160cmである

スリーサイズは不明だが、見た感じ華奢ではあるが出るところは出ているスリムだが、魅力的な体である。

 

年齢は自動車運転免許(1話で確認出来る)を持っているので20前後か?

今までは山にある看板やポスターや漫画でしか彼女の表現方法がなかった。

 

しかし漸くキャラボイスが付いた、誰がcvなのかは知らないが、山県さくらのイメージに合ったいい声である。特別高音ではないが柔らかな優しそうなcvである。

 

サンテレビのマスコットキャラのおっ!サン(cv不明)もイメージに合っていたが、山県さくらはまさにイメージ以上である。

 

柔らかそうな髪を長めのおさげにして、普段は食堂で働きながら自然観察指導員としては俄然本領発揮するキャラである。

 

ファッションは普段は特別特徴的なファッションではないが、私服でも山に行く時でもこだわりがあるのか黒タイツ着用がかなり見られる。

 

もちろん私服の黒タイツと山歩き用の黒タイツは種類が違うが、山歩き用にはカラフルなデザインのタイツもあるのに山県さくらは基本的に黒を通している。

 

他のイラストではカラフルなタイツ装着の山県さくらが見られるが、漫画とかでは黒しか見かけない。

 

そんな山県さくらがcvをつけてもらい、遂に3D化される、まあ作っているのは山県市在住のプログラマーで、パソコンで行なっている。

 

デザインも3D化に伴い若干変えている、基本的には同じだが、前髪が真ん中にあるのは省略されて額が真ん中に開いた前髪にされている。

 

ファッションも、ピンクのパーカーにライトブルーのキュロットパンツに変えられだがこだわりの黒タイツはそのままである。

 

このキャラクターにあのボイスがつけばかなり魅力的ではないだろうか?

 

声を聞いた感想はバーチャルYouTuberキズナアイよりも声質が良いと思った。

 

キズナアイも悪くはないがやや話し方がドラえもんっぽい。

ヒカキンと共演した時はヒカキンはモニターのキズナアイと会話していたのであんまり3D感はなかった。

 

漫画の山県さくらもいいが、3Dキャラになり、バーチャルYouTuber並みの活躍をして欲しい

 

山県市からはラッピングトラックも走っているがこちらでは大阪キタにでも行かない限り見ることはあまりない。

 

いずれにしても見る目は狂っていなかったと、自身思う。

 

3Dになれば更に魅力が伝わると思う。