franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

令和最初の記事はコラ画像から

 

 

令和最初の記事はコラ画像から始めようと思う人生面白く過ごした方がいいではないか。

f:id:franky202:20190503071530j:image

これは自作ではないがよくできたコラ画像だと思う。

ならばオレはこれだ。f:id:franky202:20190503071623j:image

広島東洋カープ内野手サビエル・バティスタ穴は多いがホームランの長打力を持つ期待の選手でドミニカのカープアカデミー出身である。

 

明らかに体はフランシスコ・ザビエルだが、サビエルもザビエルも頭文字はXである。

f:id:franky202:20190503071942p:image

これはTバックの尼こと瀬戸内寂聴さんである実際はかなりのおばあさんの尼さんだが、まあおバカなコラをやってみた。

 

f:id:franky202:20190503072212j:image

ゆっくり絡みなら三コマ漫画で魔理沙二階堂盛義にホンオフェを勧める画像。

f:id:franky202:20190503072329j:image

霊夢隈部親永シュールストレミングを勧めるなど、おバカな三コマ漫画とかを作っている。

 

まあ、ネタなんてあちこちのネットにゴロゴロ転がっているものである。

 

最近は絵を描かなくてもこういうおバカな画像が作れて色々面白い。

 

人生はユーモアがないとギスギスしたものになり息苦しくなる。

 

笑いのない世の中ほど怖いものはない、ふざけるのが禁止な世の中が一番地獄だとオレは思うし思っている。

 

マジになる時はマジ、ふざけたい時はおバカにと言うスイッチがなければ生きて行けない。

 

まあ、人生「冗談だか本気なんだかわけのわからないところで生きてるんだから」と、これは松田優作(1949-1989)の生前の『探偵物語』でのセリフである。

 

これからもそういう感じで常にユーモアや探究心や好奇心を失わずやっていけたらと思う。

 

最後に一番ウケたコラ画像を見せようと思う

f:id:franky202:20190503073652j:image

マ・クベがデスソースをこれはいいと言うコマのオチが猫型ロボットのドラえもんとアンドロイドのルールー・アムールかどら焼きを食べながら変態だねと言うオチ。

 

まあ、こんなゆるい感じでコラ画像とかやって行こうと思う。