franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

YouTubeはゆっくりを認める気はないらしい

 

YouTubeはゆっくりを認める気はないらしい。収益化を止められたチャンネルにはなしのつぶてなのを見ると認める気は更々ないらしい。

 

まあ、AIだけでなく運営の理解のなさとなんらかの力が働いているのかもしれない。

 

中にはゆっくりボイスをやめて自らの肉声で解説を始めたチャンネルも存在する。

 

饒舌が良い人はそれでいいが、饒舌が悪い人はそういう変わり身ができない。

 

そんなことなど御構い無しにYouTube運営はAIを使いゆっくりを弾圧している。

 

ゆっくりで弾圧されていないのはUUUM所属のたくっちだけである。

 

寄らば大樹の陰と言うわけか、UUUM所属ならば大概は通る、現社長と最高顧問にまで上りつめたヒカキンがいるからである。

 

まあ、UUUMに所属していればYouTube運営の迫害は逃れられる。

 

それがどんなにくだらない動画であろうとも、YouTube運営はUUUMは認めているから。

 

しかし、みんながみんなUUUMに所属出来るわけがない、そういう無所属の動画製作者は捨てられるか、迫害を受けるしかない。

 

まあ、ていの良い邪魔者除きなんだろう、運営は痛くも痒くも無い。

 

苦労なんて知らない、AIがスパムだと判定したらスパムである、異論は認めない。

 

だから判定待ちの人はあまり期待しない方がいい、運営は切り捨てる気でいるから無視している。

 

まあ、他の動画サイトが人気を得てそこにゆっくり大移動が始まり、収益化許可ならば、YouTubeは段々と斜陽し、零落する、しかし悲しいかな、YouTubeに取って代わる動画サイトは存在しない。

 

 

所詮YouTubeアメリカ企業、日本で派生したゆっくりを認める気はさらさらない。最近プレミアムが赤字出したので予算もあまりないのだろう。だから顔出しでも事務所所属でなければ剥奪対象である。

 

『スパムと言えばスパムだ!文句あるか!』

 

これがYouTubeやその親元のGoogleの総意であり本音である。

 

つまりは、ゆっくりはくだらない、そんなものは捨てろ、ゆっくりボイスは機械音のノイズに過ぎないと言うわけだ。

 

やり方は一方的かつ強引である、いきなり書類を送りつけて訳わからない日本語で説明している。

 

まあ、簡単に言えば「あなた達の収益なんて簡単に消せますよ」的な高圧的な感じだと思って構わない。

 

最後にこういう漫画を作ってみたf:id:franky202:20190510041817j:image

f:id:franky202:20190510041851j:image

f:id:franky202:20190510041920j:image 

そんな傲慢なUUUMなど電人ザボーガーの『速射破壊銃』で穴だらけにされて零落すれば良いと。YouTubeもしくじってしまえと。

f:id:franky202:20190515162854j:image

貴様らのやっていることは独裁者のやり方だと言いたい。