franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

このキャラの共通点

今年はオレの個人的な傾向について書いてみる。ああくまでも個人的な傾向と趣向について書くので、第三者の意見は敢えて従わない。

 

オレはどうしても『ルーズソックスを履いた美少女に弱い』である。

 

まあ、もう昔のファッションなので見向きもしない人もいるが、オレはまだ好きなんだよなあ。

 

代表キャラを紹介する

f:id:franky202:20210103105731j:image
f:id:franky202:20210103105734j:image

塩崎雄二の漫画『一騎当千』の関羽、ヘソだしセーラー服ミニスカルーズのキャラである。

 

主人公でもないのに人気No.1である。

やはり凛々しいのとエロなのが同居しているからであろう。

 

まあ、彼女はスタイルが良いからこれ以外のフォーマルな服も似合いそうだが漫画では一張羅なのが残念。

 

主人公孫策とも全く絡みが無いし。(アニメでは絡みがあるが)まあ、関羽の声担当の人は『ドキドキ!プリキュア』の相田マナことキュアハートの生天目仁美だし、孫策も『GO!プリンセスプリキュア』の、海藤みなみことキュアマーメイドだし。

 

f:id:franky202:20210103110618j:image

お次は『とある魔術の禁書目録』や『とある魔術の超電磁砲』の御坂美琴、電撃を操る中学生美少女だが、彼女も何故かルーズソックスである。(夏服バージョン)

「それでもあんたには生きて欲しかったんだと思う」と言うセリフは覚えている。

 

ツンデレだが本当は優しい娘である。趣味も可愛いし。

 

f:id:franky202:20210103111118j:image

お次はおりもとみまなの漫画『ばくおん!!』の主人公佐倉羽音である。

まあ、あの漫画はかきふらいの『けいおん!』のバイク版かと思う。

 

まあ、主人公佐倉羽音はおっとりのんびりした性格でバイクとは無関係だったが、高校に自転車通学しているときに坂道が急でへこたれかけてやっとこさ上がるも疲れてしまいそこで天野恩沙に出会い、

『バイクはバカでも乗れる』と言われて知らぬ間に

川崎先輩にバイクの後ろに乗せられてバイクに目覚めてしまい教習所に行き二輪免許を取得して恩沙の父が経営しているボロバイク屋からホンダスーフォアを見つけてそれを購入し、バイク部に入ると言うまあ、そんな話である。

 

アニメは5年前の2016年春に放映されていた。時期が時期だけに羽音のルーズソックス姿はあまりなかったが、彼女の制服のトレードマークなのでもっと出せば良かったのにとは思う。(個人的に)

 

アニメでは上田麗奈が声を当てていた。上田麗奈

『サクラ革命』では土方べにしである。(関西地方キャラ)

 

まあ、大帝国華撃団B.L.A.C.Kの最明クルミの声は奇しくも『ばくおん!!』で鈴乃木凛役の東山奈央だし、あのアニメでの友人が敵味方に分かれて戦うのか…。

 

まあ『けいおん!』では平沢唯の隣の席の娘の立花姫子がルーズソックスだが、彼女も魅力的だ。

背が高く、家があまり裕福ではないのでコンビニのバイトしてる娘だし。

 

f:id:franky202:20210103112638j:image

中々良い、オリジナルとは違う絵だが良さは分かる

 

一々キャラを上げていたらキリがないがまあ、そう言う嗜好があるとだけは言っておこう。

 

推しの娘がルーズソックスならまず注目するし好きになる。

 

まあ、中には『ケロロ軍曹』に出てくるアンゴル・モアも出てきた時はルーズソックスだったが、後に変えてしまったためにこの欄から除外した。

 

やはりファッションスタイルは変えずに踏襲して貰いたいと個人的には思う。

 

ついたイメージと本人のトレードマークになるのだから。