franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新サクラ大戦をボロカスに貶す奴らに物申す

YouTubeを見ていたら『新サクラ大戦』で夜叉役の横山智佐が二度オファーを断っていたことや、神崎すみれ役の富沢美智恵さんがすみれ役を演じることに躊躇っていた話が流されていた。 詳しい内容はケッタクソ悪いので一々覚えてはいないが、そいつの解説は二…

新サクラ大戦クリアした感想

新サクラ大戦を一巡目クリアした感想は「これはこれでアリだが何だかなんだか呆気ない」だった。 まあ、作り手も変わり変えたかったんだろうが、過去作に対しての敬意があまりない。 ストーリー展開にも無理がありすぎ、この辺りはやはり時代を感じた。 キャ…

ついに新サクラ大戦を手に入れた

遂に『新サクラ大戦』を手に入れた。7月に予約して漸く発売日に来た。 ダウンロード版ではなくパッケージ版として、限定版は高過ぎるので普通ので、とは言えおまけ付きので。 三話まで終わった結論から言うと「やはり面白い」 である。 攻略本は敢えてなしで…

新サクラ大戦体験版をプレーした感想

『新サクラ大戦体験版』をPlayStation Storeからダウンロードしてプレイした感想は「なかなか良くできている」である。 まずはアドベンチャーパートから始まる、一部ストーリーが本編とは違う、まあ、体験版ならではのオリジナルというわけか…。 サクラ大戦…