franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケはあくまで趣味

カラオケはあくまで趣味である。それが個人だろうが団体だろうが連れだろうが趣味である。だから楽しめたらそれで充分なのだ。だからやたら採点結果とか音程や間違いを気にしていたら楽しめない。カラオケの音源機種には大きく分けてDAMとJOYSOUNDがある。そ…

ポリシーとして2ちゃん用語は使わない。

俺はポリシーとして2ちゃんねる用語は使わない。クソワロタ、氏ね、じゃね、スマソとかあんな日本語が破壊されたような言葉は汚らわしくて使わないし使えない。ややもすれば人を馬鹿にしたような差別語の感もあり、使いたくない。まだまだ2ちゃんねる用語に…

替え歌

私生活でのドジを記した替え歌を発表する。勤め先帰りに缶ジュースを買った際にお釣りを撮り忘れて900円丸々損した悲劇(喜劇⁉︎)をかってアメリカでヒットしたバグルスの『ラジオスターの悲劇』の替え歌にして見て自嘲してみようと思う。あらあら!ガチャンと…

人は分かり合える筈だ。

仮面ライダー鎧武があまりにもカオス過ぎて酷いので観るに絶えずその後のお楽しみの『ハピネスチャージプリキュア!』が見れない。前回から屡々登場する氷川いおな(戸松遥)=キュアフォーチュンが何度となく絡む様になって来た。前回はいおなの姉まりあの友…

待望の続編が出ていた。

毎月いつも月刊Tigersを買うために本屋に寄ったら待望のミステリー小説の続編が出ていた。『珈琲店タレーランの事件簿』の三作目が。勿論このミステリー小説のファンなので買った。月刊Tigersと共に。月刊Tigersはまあ、いつも通りというか普通にざっと見て…