franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブとハピネスチャージプリキュア!は熱かった。

今週の『仮面ライダードライブ』と『ハピネスチャージプリキュア!』はある意味熱かった。仮面ライダードライブはなぜ霧子に笑顔が消えたのかをはっきり描いていたし、敵がアートしたキチガイっぽいのも凄かったし進ノ介が段々主役らしくなっていくのがかっ…

昨日カラオケで歌って疲れて

またもカラオケで歌って疲れて仮面ライダードライブを見損ねた。今回はどんな話だったのかはわからないが次回は見る。ハピネスチャージプリキュア!まで見てなかった訳だが、なんと氷川いおな=キュアフォーチュン(戸松遥)の姉のまりあ=キュアテンダーの声…

なんでも実写化すればいいってもんじゃない。

やはりと言うか実写版『地獄先生ぬ〜べ〜』は内容が酷かった。主人公のぬ〜べ〜マヌケ過ぎだろ⁉︎ジャニーズ使えばいいってもんじゃない。舞台を小学校から高校にしたのもまずかった。妖怪に興味を持つのは小学校までで高校生は「いねえよそんなもん」と全く…

何故仮面ライダーの放送著作権がテレ朝にあるのか。

今の平成仮面ライダーしか知らない人はいざ知らず昭和の昔から仮面ライダーを見ていた(知っていた)人は何故仮面ライダーの放送著作権がテレ朝にあるのかが不思議に思えるが、昔の話をすれば納得は行くかもしれない。時は四十年前に遡る。その当時ウルトラマ…

仮面ライダードライブの第一話感想

好評のうちに終わった仮面ライダー鎧武に代わり新番組仮面ライダードライブが始まった。場面は、半年前に泊進ノ介(竹内涼真)が事件を追い、同僚の早瀬明に自らの過失で再起不能の重傷を負わせた悪夢から始まる。世の中にはそれ以前にも魔進チェイサーによる…