franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーの変身前の基礎体力

この前は『ソフィーのアトリエ』をやりすぎて仮面ライダーゴーストを見事に飛ばしてしまい見ていなかった。不覚だった。ついでにソフィーのアトリエで本から人間体になるのはプラプタでなくプラフタの間違いだった、一字間違いだからよく間違えやすいんだよ…

ようやくソフィーのアトリエ発売決定

ようやくガスト(コーエーテクモ長野スタジオ)のRPGゲームの『ソフィーのアトリエ』が発売になる。当初は9月25日予定が11月19日に延期になっていた。季節は暑い時期を過ぎ秋になっている。まあ、ゲームをやるには最適なタイミングと言える。今回のゲームは『…

目に見えない力をバカにするな

仮面ライダーゴーストの一コマから、天空寺タケル(西銘駿)が代理住職の御成(柳喬之)にかなり厳しく言われている。この御成がかなりこの作品のファクターを締めており、タケルの良き理解者でもある。目に見えない力を信じている。ヒロインの月村アカリ(大沢ひ…

仮面ライダーシリーズにも傑作と微妙な作品がある

仮面ライダーは今でこそ昭和平成の垣根は外されているが、ファンの間ではまだ賛否両論が分かれている。改造人間だった時代の仮面ライダーファンは、「平成ライダーは温い」と評価し、昭和生まれではなく平成ライダーしか知らない今のライダーファンは昭和ラ…