franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで協力している仮面ライダーマッハ

まあ、姉が警官という役職のためになんだかんだで協力はしている詩島剛こと仮面ライダーマッハ。見ようによっては進ノ介よりもライダーらしいライダーと言える。まあ、Wライダーキックなんて一号二号以来ではないか⁉︎まあ、姉との関係の他にもまあ、様々な事…

仮面ライダーの変身方法

仮面ライダーの変身方法を昭和から現在にかけて検証してみた。確か旧一号の本郷猛(藤岡弘、)はバイクに跨って風をベルトに取り込み変身する仕掛けになっていた。しかし、八話撮影中にバイクの転倒事故を起こして左大腿部複雑骨折の重傷を負い一時降板を余儀…

やはりコケた大河ドラマ『花燃ゆ』

やはりというかなんと言うか今年の大河ドラマ『花燃ゆ』は最低視聴率を記録した。わかりやすく言えば『コケた』と言う事である。主演が子役からの叩き上げで、『キッズウォー』で名を売った井上真央。しかも吉田松陰の妹の杉文役である。知らないよなあ吉田…

アーシャのアトリエ

か『シャリーのアトリエ』をやっていたら世界観が『アーシャのアトリエ』と『エスカ&ロジーのアトリエ』と世界観と繋がっていて、作中にエスカや、アーシャのアトリエから皆勤出演のウィルベルや、アーシャの師匠に当たるキースグリフ・ヘーゼルダインが登…

PS4は高すぎる

SONYが昨年発売したPS4は高すぎる。何と四万円以上もする。うちの家賃並みだ。でかくて高性能だがその高性能を生かし切ったソフトがイマイチ出揃わない。ソフトの値段も9千円代と高く昔のスーパーファミコン並みである。その高性能スペックを生かし切ってい…