franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の仮面ライダードライブ

昨日の仮面ライダードライブは都内のビル爆破が相次ぎ数多の犠牲者が出るという話だった。頻発するのはおかしいと、特状課が動き出す。調べ上げたらある新聞社⁉︎(雑誌社説もある)のカメラマンとライターが浮かび上がった。その二人に真相を迫る進ノ介。しか…

ゲーム色々

ゲームも最近は色々ある。RPGでも多様化している。RPGを普及化した『ドラクエ』シリーズ、それとは違う進化をしたファイナルファンタジーシリーズなどや、RPG的なアドベンチャーゲームの『サクラ大戦』シリーズや、ドラマチックホラーの『バイオハザード』シ…

人間は守るに値すべきものなのか⁉︎

かなり気になるつづくお話で『仮面ライダードライブ』 を見た。敵のロイミュートのブレンに毒を注入されたドライブ=泊進ノ介は、ベルトさんが出したタイヤでかなりの激痛を伴う荒療治で命は何とか取り留め進ノ介は変身解除後に気を失う。進ノ介は気がつくと…

迫力の凄いデブの正体

遅ればせながら先週の『仮面ライダードライブ』の迫力の凄いデブの正体は多分安田大サーカスのヒロ説が強い。確かにあの迫力は恐ろしく強い。満たされない欲望も凄い。部下を連れ立って悪さの限りを尽くすのだが、やはりあさましい飽くなき欲望のためかかな…

今週ニチアサは全部飛ぶ。

今週のニチアサは、駅伝大会のために、『トッキュージャー』も『仮面ライダードライブ』も『ハピネスチャージプリキュア!』も一回休み状態になり、飛ぶ。ニチアサファンの方々にとっては駅伝大会のせいでみんな飛ぶのだから残念というか腹立たしい人もいる…