franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のタイタニック

韓国の修学旅行生徒を乗せたフェリーが沈没して一週間以上経つ。生存者はわずか9人と船長を含めた船員全員。死者は今迄の情報では200人以上である。まさに韓国のタイタニックである。タイタニックは氷柱にぶつかり座礁して沈没したがこのフェリーは明らかな…

キミコン選手に認定

『野球太郎』(廣済堂出版)が『君はこんなもんじゃない!』(略称キミコン)というイマイチ殻を破けない歯がゆいプロ野球選手を挙げる特集がある。高い潜在能力を持ちながらも期待に応えられない主力投手や主力打者や脇役になってもおかしくないレベルの選手を…

スパイチュは変態過ぎ。

阪神歴代監督でも糞の部類に入る和田豊(別名スパイチュ)は若手いびりが大好きな変態である。ベテランにはへこへこし、若手には少しのミスで鳴尾浜行きにするヘタレ野郎である。著書の『猛虎復活』で『ベテランは放っておいても結果を出す』と書いたベテラン…

実は情け容赦ないキュアハニー

さて大森ゆうこ(北川里奈)がキュアハニーであるのは前回に本人が明かしたので解ったが、それを素直に喜ぶめぐみとなぜ隠していたのかと懐疑的なひめがいた。普通は疑うよな。秘密を話すのかと思えばゆうこは空腹で目眩を起こしへばってしまいブルースカイ王…

ウイニングポスト8はエディットが大変

ウイニングポスト8はかなり関係者の名前が弄くってあるので実名に直すエディットが大変である。調教師のエディットだけで三時間かかった。騎手もネタバレな騎手以外をエディットしたらやはりそれ位かかる。どこをどう弄ればそんな名前になるのかとか全く原型…

なぜプリキュアにサクラ大戦声優が。

プリキュアシリーズには必ずと言っていいほどサクラ大戦の声優が出て来る。初代の『ふたりはプリキュア』にも光の園クイーン役に松谷彼哉が出ていた。後に『サクラ大戦V』のダイアナ・カプリス役に出演する。紐育華撃団星組の隊員で回復係である。病弱の研修…

本人申告まで知らないとは

ハピネスチャージプリキュア!を見ていたら前回にキュアハニーが歌っていた歌をめぐみがアイドルチェンジして例の歌を歌っていた。何度もひめが聴かされるのでひめは些か食傷気味だ。まあ、めぐみの声を当てているのが『マクロスF』のランカ・リーの中島愛な…

今年のシーズンは終わったかも⁉︎

今年のプロ野球、阪神タイガースに限ればもうシーズンは終わったに等しい様な戦いである。投手陣は常に二桁失点、打てない打線、台頭しない若手、やる気のない選手に加えこの前の対巨人戦で福留孝介と激突し、救急車で退場した西岡剛は鼻骨骨折、左肩脱臼に…