franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関西地区では今の時間にニチアサが‼︎

今テレビをつけたら『仮面ライダードライブ』の三週目放送分が放映されていた、もちろんこの後はプリンセスプリキュアである。何故週遅れで固めて放映しているのか⁉︎それはABC朝日放送が夏の高校野球選手権大会の放送をしているのでニチアサのこの二つの番組…

悲報、ソフィーのアトリエ発売延期

コーエーテクモゲームズ長野スタジオガストが発売するアトリエシリーズ最新作『ソフィーのアトリエ』不思議な本の錬金術士の発売日が9月25日から11月19日に発売日が延期になった。これに伴い同じガストが発売する『よるのないくに』の発売日も10月1日に延期…

ブログ持つのは三つが限界

にほんブログ村には興味があってもそこに登録するにはそこのブログを始めないといけない。しかしもう三つもブログを持っているのでこれ以上は限界だ。確かにアクセスとかは気にはなるが、そんなに多数の人にウケるようには書いていないし意識もしていない。…

ついに最年長ライダーが

仮面ライダー純『仮面ライダードライブ』の第44話でついに最年長ライダーが出る。片岡鶴太郎演じる特状課の課長本願寺純がなんと仮面ライダー純に変身する。今迄の仮面ライダーは特別な条件をクリアしていなければなれなかったが、今回はその条件を満たして…

小岩井農場を調べてみたら

小岩井農場を調べてみたら日本最古の牧畜が行われた牧場であった。今は牛や鶏などの生産が主だが日本で初めてサラブレッドが生産されたのは小岩井であり、戦前はサラブレッド生産も盛んであった。日本初の三冠馬セントライトも小岩井で生産されたサラブレッ…

やはり蛮野は悪だった

やはりというかなんというか蛮野は悪だった。カップルっぽく見せるアベックが謎の失踪を遂げる事件で進ノ介と霧子は私服でそれっぽく見せて事件の真相究明を調べることになった。チェイス、免許を取るために教習剛、行かなきゃ!四輪免許がないチェイスが自…

仮面ライダーゴースト

現在放映中の『仮面ライダードライブ』の次は『仮面ライダーゴースト』であるのはもうご存知の人も多いと思うが漸く画像が入った。仮面ライダーゴーストコートをつけた辺りはウィザードと少し似ているし顔は変態仮面に似ていなくもない。今回の売りは眼で、…