franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後になる記事

これが平成最後になるかも知れない記事になるかも知れない。 まあ、5月1日になれば否応なく令和元年なわけだが、まあ最後かも知れない記事だから上げておこう。 28日朝、それまで見ていた朝のプリキュアシリーズ最新作『スタートゥインクルプリキュア』を見…

YouTubeで新サクラ大戦プロモーション動画を見た結論

この前クソカス?に貶した『新サクラ大戦』(令和元年12月発売予定)のYouTubeで動画が動き、cvが出たのを見た結論は前の評価を180度変える結果になった。 今まではレッドエンターテイメントが利権を持っていたがために新作は出ず、そのくせ、レッドは勝手にニ…

最近のゆっくり狩りは酷い

最近のYouTubeに於けるゆっくり狩りは酷い。初めはAIが原因かとAIの不具合が原因としたが人為的なものやゆっくりを快く思わない者がスパム報告をしているのではないか?と様々な推測を個人的にして来た。 運営は収益化取り消しの後はなかなかない再収益化へ…

令和とは

天皇の四月いっぱいでの退位のために新しく年号が変わることになった。 これまでは明治、大正、昭和は天皇の崩御により年号が改元されて来たが今回は天皇が生きたまま老齢を理由に退位するために改元される。 昔は退位しなくても年号が変わった時代があるに…