franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ある意味これも原作冒涜

仮面ライダーBLACKsunかAmazon primeより配信されたが、その出来は期待とはかけ離れた酷い内容だった。 主演は西島秀俊が南光太郎=仮面ライダーBLACKsunであり、中村倫也が秋月信彦=仮面ライダーshadow moonである。 そこまではまあふつうだかデザインはち…

原作リスペクトと原作レイプ

まあ、こいつに『新サクラ大戦』はぐちゃぐちゃにされて改悪され原作レイプされたようなものである。 まあ、ゲーム概要は詳しくは書かないが、冒頭からの三都華撃団消滅とか、一本道しかない出だしとか、色々と破綻した始まり方からしてアレな気はしたが、本…

誰かの責任にして良いのか?

本当に今の阪神タイガースの成績は泣けるほどに酷い。 打線繋がらない、投手抑えたら打線打てない打線打ったら投手打たれるのチグハグぶりで現在3勝18敗1分けである。 これを一選手の責任や監督矢野燿大のお気に入りの選手依怙贔屓采配とか色々言うファンが…

寅年と言うのにトホホ

寅年と言うのに阪神タイガースは現時点で1勝12敗一引き分けでダントツの最下位である。 理由は色々あるが、機動力を使わないとか、大砲いないとか、ジェリー・サンズを切ったこととかクローザーのロベルト・スアレスがメジャー挑戦で退団したこともある。 そ…

寅年と言うことに因みマイナーヒーロー紹介

寅年と言うことで昭和48年秋から昭和49年3月まで放映されたマイナーヒーロー物のピープロの、 『鉄人タイガーセブン』をざっと紹介する。 この作品はヒーロー物にありがちな、『主人公がなぜ途中からいないのか?』とか、様々なことを描いている。まあ、今迄…