franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで卑怯な仁良光秀

狙撃した仁良 先週の仮面ライダードライブは先々週がゴルフの全米オープンで流れたために一週間前倒しの形になり放映された。今週はなんと仁良光秀(飯田基祐)が特状課に籠城するという話だが、やはり進ノ介の父泊英介殺害を全然悔やんでないらしい。他のドラ…

進ノ介の父英介を殺した真犯人は⁉︎

前回の仮面ライダードライブはフリーズ001にやられた進ノ介が奇跡の復活を果たすお話だが、001が断末魔に言った「それでお前の親父の仇を討ったと思うな‼︎」というセリフの答え合わせの回である。何もない日常、サボって昼寝している進ノ介に霧子が注意する…

ドライブ進化

泊進ノ介殉職勝ち誇る001たち前回の戦闘でフォーミュラードライブはフリーズ001究極進化体(以降フリーズ001)に敗北し、進ノ介は殉職した。「我々の勝利だ‼︎」とばかりにブレンやマッハを従えて勝ち誇るかのように去る。霧子は信じられない、進ノ介の死を。進…

劇中で途中で死んでしまった仮面ライダーは

前回の『仮面ライダードライブ』で、ドライブ=泊進ノ介(竹内涼真)が究極進化体フリーズに敗れて殉職してしまったが、歴代仮面ライダーには途中で死んでしまった仮面ライダーが何人か存在する昭和ライダーでは、『仮面ライダーV3』のライダーマン=結城丈二(…