franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

ドライブ進化


https://instagram.com/p/3m8ObBRrgl/

泊進ノ介殉職

https://instagram.com/p/3m8Ywzxrg4/

勝ち誇る001たち

前回の戦闘でフォーミュラードライブはフリーズ001究極進化体(以降フリーズ001)に敗北し、進ノ介は殉職した。

「我々の勝利だ‼︎」とばかりにブレンやマッハを従えて勝ち誇るかのように去る。

霧子は信じられない、進ノ介の死を。

https://instagram.com/p/3m8fE3RrhD/

進ノ介の死を受け入れられないみんな

https://instagram.com/p/3m8ka2xrhJ/

沈痛な本願寺課長

https://instagram.com/p/3m8pnYxrhS/

信じられないりんなと西城

進ノ介の遺体は地下基地に運ばれたが、本願寺課長、沢神りんな、西城究も進ノ介の死を受け入れられない。ベルトさん=クリム・スタインベルトの反応もまるでない。追田警部補も信じられないという感じである。

https://instagram.com/p/3m8uW2Rrhb/

俺が出来ることは

そんな中にチェイスは「俺に出来ることは剛を元通りに戻すだけだ」とりんなが作った解毒剤を手にハートやブレン、メディックやフリーズ001がいるアジトに潜入する。

https://instagram.com/p/3m80UJxrhh/

仁良、驚く

https://instagram.com/p/3m85Y7Rrhw/

なにって片付けしているんですよ

https://instagram.com/p/3m893VRrh6/

代わりなんているわけないじゃないですか

https://instagram.com/p/3m9CHCxriD/

そんな殺生な!

そして、特状課は本願寺課長が特状課を閉めるために荷造りを始めた。

それを見て驚く仁良、「なにをしているんですか⁉︎」と仁良が本願寺課長に言うと本願寺課長は「何って特状課を閉めるんですよ。」

仁良は「そんな閉めるってこれからどうやって戦うんですか⁉︎」

本願寺「元からお荷物みたいな部署でしたしね」と会話する。

仁良は狼狽し、「なら代わりの仮面ライダーを⁉︎」と言うと本願寺課長は「何を言っているんですか⁉︎代わりなんているわけないじゃないですか」とさらりと言う。

仁良「そんな殺生な…」散々バカにしていたくせにいざとなるとアテにする変わり身の早さがこいつをイマイチ信用出来ない人物だと思う。

https://instagram.com/p/3m95YsRrkA/

ハートとメディック

https://instagram.com/p/3m9-JFRrkK/

ブレン

https://instagram.com/p/3m-CYjxrka/

真影とハート

その時チェイスはハートやブレンやメディックやフリーズ001=真影、剛がいるアジトに潜入し、剛に解毒剤を注入しようとするが、フリーズ001に妨害され、結局は戦闘になる。

https://instagram.com/p/3m-HVrRrkg/

チェイサーと001

https://instagram.com/p/3m-LSsRrkm/

フリーズ攻撃!

https://instagram.com/p/3m-PMsxrkw/

さあ、行けマッハ!

チェイスはチェイサーに変身し、フリーズ001と対決するが手強い、フリーズ攻撃を逆にかけられるが、耐える。

それを見ていたブレンはダメ押しだとばかりに剛をけしかけてマッハに変身させて「行け‼︎」と命令する。

https://instagram.com/p/3m-Tmyxrk9/

次の瞬間マッハ、ブレンを脅す

https://instagram.com/p/3m-Ye9xrlG/

全てはデータを奪うため

https://instagram.com/p/3m-bxMxrlL/

これだ!

しかし、次の瞬間マッハはブレンに銃を突きつけて「データを寄こせ!」と脅す

そう、剛=マッハは洗脳されてはおらず初めからブレンが持つ蛮野博士(剛の実父)のデータを狙うために寝返ったフリをして機会を窺っていたのだ。

そして、ブレンからデータを奪うと用は済んだとばかりに逃走する。

何だかわざと伊東甲子太郎についてスパイ活動を行い御陵衛士を騙し討ちにした斎藤一に被るんだがマッハ。

https://instagram.com/p/3m-iGqxrlZ/

俺は初めから正気だった

https://instagram.com/p/3m-mU6Rrlc/

裏切ったふりをしていたのか

https://instagram.com/p/3m-rSGRrli/

それが姉ちゃんを悲しませることに

https://instagram.com/p/3m-xCUxrlw/

進兄さんまでも失ってしまった

剛は「俺は初めから正気だった。ブレンに近づいたのもデータを奪うのが目的だった。」

チェイス「裏切ったふりをしていたのか…」

剛はそれについては計画通りだった、しかしそれが霧子を悲しませることになろうとは予想はしていなかった。

「それが姉ちゃんを悲しませることに、しかも進兄さんまでも失ってしまった」

と、今さらながらに一時的寝返りが、データを奪うために欺くためとはいえ大切な人を失ったばかりか姉も悲しませる羽目になったのを嘆く。

https://instagram.com/p/3m-0sMxrl6/

お前も仮面ライダーだ

https://instagram.com/p/3m-42HRrmA/

何かを感じた剛

チェイスは自らの非を嘆く剛に「お前も誰かを守れる仮面ライダーだ」と不器用ではあるがチェイスらしい言葉を剛に言う。後悔しても仕方ない。

https://instagram.com/p/3m-8LfRrmF/

データを調べる剛

https://instagram.com/p/3m_ArARrmO/

答えてくれ、蛮野博士

そして、剛はブレンから奪ったデータを調べ、「答えてくれ!蛮野博士‼︎」と、ロイミュードを生み出してしまった蛮野博士の狙いは何なのかを調べる。

https://instagram.com/p/3m_F-URrmW/

忘れられないんです

https://instagram.com/p/3m_JsURrmg/

なにをしているのかね⁉︎

https://instagram.com/p/3m_P-txrmr/

トライドロンを最速でとばせば

https://instagram.com/p/3m_VhVxrmz/

泊さんは蘇るかもしれない

その頃、特状課の地下基地では、トライドロンの速度を最速で飛ばせば進ノ介は蘇るかもしれないと、言う理論をりんながいう。

しかし、追田と仁良から見たら甚だ非常識に見えたらしく「何をやってんですか⁉︎」とか、「そんなことができるわけがない!」と真っ当な答えが返ってくるまあ、一度死んだ人間は普通は蘇らないしかし、進ノ介からベルトさんが離れず一体化していたのに注目したい。

まだ術はあるということだ。

https://instagram.com/p/3m_ZPUxrm5/

絶望から希望へ

https://instagram.com/p/3m_dqMRrnC/

では、ミッション開始

https://instagram.com/p/3m_i9KRrnJ/

霧子、トライドロンを操縦

https://instagram.com/p/3m_l-rRrnR/

俺の力を貸す

絶望から希望に変わるトライドロンを飛ばすミッションが始まった。

トライドロンには霧子が乗り操縦することになった。

そして、チェイスも「俺の力も貸す」とチェイスの持つアイテムも借りてトライドロンタイムアタックが始まった。

しかし、敵がそれに気づかないわけがない。フリーズ001がやはりというか妨害してきたためにチェイスがチェイサーになりとりあえず時間稼ぎすることになった。

https://instagram.com/p/3m_rMZRrnX/

チェイサー、フリーズ001と戦う

https://instagram.com/p/3m_un2xrnc/

霧子、飛ばす

https://instagram.com/p/3m_0E0Rrno/

進ノ介復活‼︎

チェイサーとフリーズ001がやりあう中、霧子はトライドロンを飛ばすだけ飛ばしその結果!進ノ介は蘇った。

仮面ライダーBLACKRXのナレーションの正宗史郎風に言うと「その時、不思議なことが起こった」ではないだろうか。

https://instagram.com/p/3m_4jxxrns/

俺は蘇った

https://instagram.com/p/3m_76NRrn1/

声がベルトさん

https://instagram.com/p/3m__QKRrn9/

変身‼︎

https://instagram.com/p/3nADr4RroE/

ドライブ進化フォーム

進ノ介は復活した、なんと最後は声がベルトさんになっていた。

一体化したと言うことか⁉︎

そして、新しい変身でドライブは進化フォームと言えるトライドロンフォームに進化した。

https://instagram.com/p/3nAG3XxroK/

あれが…

https://instagram.com/p/3nAJu1xroN/

また性懲りも無く

チェイスは「あれが進化したドライブか…」と感想を述べたが、フリーズ001は「また性懲りもなく…。」と、蘇ったならば蹴散らせばいいとばかりの自信満々である。

https://instagram.com/p/3nAP44Rroc/

進化フォームドライブはトライドロンと一体化

https://instagram.com/p/3nAU4Nxroj/

進化ドライブとフリーズ001

https://instagram.com/p/3nAZvQRrot/

全てのフォームを一体化

https://instagram.com/p/3nAdS5xroy/

タイヤ四つ

https://instagram.com/p/3nAgEoRro1/

速度は四倍

つまり、進化フォームはトライドロンと一体化したフォームトライドロンドライブだったのだ。

それまでに手に入れた力を全部使える程の力で、速度はなんと四倍‼︎確かに今迄よりも速い‼︎

フリーズ001も思わぬスピードに驚きついて行けない。

https://instagram.com/p/3nAljbxro_/

トレーラーキャノンに力を合わせて入れる

https://instagram.com/p/3nAobBxrpE/

発射‼︎

https://instagram.com/p/3nAr3kRrpS/

砕け散るフリーズ001

そして、トライドロンドライブは、全ての力をトレーラーキャノンに込めてフリーズ001を撃破した。

https://instagram.com/p/3nAur5RrpZ/

みんな、ありがとう

https://instagram.com/p/3nA0e8xrpm/

おかげで戻って来られた

https://instagram.com/p/3nA2duRrpr/

ベルトさん

進ノ介は今際の際から戻って来られたことを特状課のみんなに感謝した。

「みんな、ありがとう。おかげで戻って来られた。」と感謝の弁を追田、りんな、西城、霧子に述べる。

そして蘇ったベルトさん。

しかし001も「まだ私を倒してもまだ他の進化体が襲いくる‼︎」と言う不気味な予言を遺して去る。

まあ、まだ最終決戦までに時間もあるし次はブレン、最終的にはハートが進化体になるのではないか⁉︎

まあ、周りから見たら無茶な蘇生法だ。漫画の『アストロ球団』(1973年、遠崎史郎原作、作画中島徳博)のカーレースでクラッシュして死亡した伊集院球三郎をヘリコプターから落としたら復活したと言うあり得ない蘇生法もあるにはあるが。