franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフィーのアトリエ最新情報

ホルスト・バスラー いよいよ発売日が近づいた『ソフィーのアトリエ』不思議な本の錬金術士の舞台となる都市と追加キャラの情報が入って来たと共にキャラ別に使えるアイテムの情報や戦闘システムも入って来た。バトルはロジカルターンバトルとなり、コマンド…

殆どラブラブなんだが

久しぶりに『仮面ライダードライブ』について書く。泊進ノ介の父英介を殺害した真犯人は仁良ということでカタがついたこともあり、また普段の話に戻った。傍迷惑なロイミュードとりあえず撃退した進ノ介冒頭からロイミュードとドライブとの戦いが描かれてい…

ソフィーのアトリエ続報

9月25日発売(予定)のアトリエシリーズ最新作『ソフィーのアトリエ』の続報が来た。ソフィーはまだ駆け出しの時は服はこの前出した衣装だが、やがて経験を積み、認められると衣装がマイナーチェンジする。ソフィー・ノイエンミュラーそれがこの衣装だがクリー…

ソフィーのアトリエ

コーエーテクモゲームズ長野スタジオ(旧ガスト)が贈るアトリエシリーズ17作目、『ソフィーのアトリエ』ソフィー・ノイエンミュラーまだまだ半人前の錬金術士ソフィーが、祖母が遺した本『プニでも出来る錬金術』という本を見つけてから、意思を持つ本プラプ…

やはり仁良は最低野郎だった

卑怯なブレンつくづく卑怯なブレンも最低だが、仁良はもっと卑怯で最低野郎だった。マッハ久々にマッハが現れた、ハートとのタブレット取り合いのために。卑怯なロイミュードミニカーと共にチェイス003、つまりブレンが仁良に貸してやっているロイミュードだ…