franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンX

2006年以来新作を出していない円谷プロが生み出した巨大ヒーローのウルトラマンが新作を出す。その名は『ウルトラマンX』主演の大空大地は高橋健介が演じる。ウルトラセブンの親戚筋に当たるらしい名前だけ聞いていたらなんだか聞いたような名前のヒーローが…

ドライブ謹慎

仮面ライダードライブであるが、りんなが新しいバイクを発明した。ドライブ、マッハ、チェイサーが乗ると想定してのバイク。しかし、剛は拒絶する。「あいつは、仮面ライダーじゃない‼︎」剛、チェイサーを認めないしかし、霧子は違う、同じ仲間じゃないとい…

仮面ライダーチェイサー

Instagram 今回の『仮面ライダードライブ』は敢えて特状課の課長本願寺純(片岡鶴太郎)が特状課内に仮面ライダーがいると言うことを明かす。普通そういうものは公にはしないだろう平成の初期のクウガやアギトも未確認生命体四号とか言われていたし。敢えて明…

やはりこれがヒーロー

この前のニチアサは完全に飛ばしてしまい全く見ていなかった。(これについては反省しております)前日にゲームで徹夜したのが原因であるが自己管理が甘いと言われても仕方ないというわけで仮面ライダードライブネタは今回はありません。しかし、スーパーヒー…

阪神タイガース負のスパイラル

Instagram阪神タイガースの連敗が止まらない。 敵地ならまだしも本拠地甲子園で横浜DeNAに三タテを食らった。勢いの違いとムードの違いは歴然だが、横浜DeNAは中畑清監督の積極的な若手起用、年数なんて関係なく競争させているためにチームが活性化している…

仮面ライダーマッハのリベンジマッチ

Instagram昨日の『仮面ライダードライブ』はマッハのリベンジマッチ回だった。事件の発端はこの高校生がロイミュードに脅されなりすまして爆発事件が相次ぐだった。立場がない高校生。特状課も調査に手こずる。Instagram困り果てた泊進ノ介、どうにもこうに…

円谷プロが何故新作をなかなか作れないのか⁉︎

ウルトラマン(初代)仮面ライダーと共に何かと比べられるウルトラマンシリーズだが、新作は中々製作出来ないし立ち上がらないのは大人の事情がある。円谷プロダクションは昭和38年に円谷英二がそれまでの東宝の傘下から独立して歩き出した。それまでは円谷技…

写真がアップ出来るようになっても

写真がアップ出来るようになっても明らかにエロいという画像やグロいと思える不快な画像はアップしないのでよろしく。湖から足これは男のシンクロナイズドスイミングではなく、『犬神家の一族』の湖から足の強烈な画像である。これを39年前に銭湯で劇場版の…

余興でこんな記事も

古川蛍子『侵略!イカ娘』に登場する婦警の古川蛍子。テレビアニメシリーズには出てこなかったが、漫画では途中から出てくる。登場当初は名無しだったが途中から古川蛍子という名前がついた。婦人警官のアナグラムのネーミングである。しかしイカ娘の登場人…

漸く写真アップ出来るようにした。

切間美星毎年四月に新刊が出る京都を舞台にしたミステリー小説の『珈琲店タレーランの事件簿』の主人公切間美星。外見は幼いが歳はかなりいっており、頭脳は明晰である。亡き大叔母が残した純喫茶『タレーラン』のバリスタで、実質は彼女がコーヒーを淹れて…