franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト8攻略法

去る3月27日に発売されたコーエーテクモの競馬ゲームウイニングポスト8、今や薗部博之がまともに製作していないダービースタリオンが新作を出さない今となっては貴重な競馬ゲームである。ドバイのレースをジャスタウェイで優勝した騎手の福永祐一もファンで…

キュアハニーが歌を歌ったっただけで。

録画した『ハピネスチャージプリキュア!』を見ていたが前回に何も出来ずにキュアフォーチュンに「大きな災いが降りかかるわ!」とまで言い切られためぐみとひめはもっと強くなりたいとトレーニングをする。ジョギングに励む二人、その時に大森ゆうこが現れ…

替え歌。

今年の阪神タイガースの期待の出来なさに替え歌を作ってやる事にした。『仮面ライダーBLACK』の替え歌で、『阪神タイガースはフロント首脳陣がBLACK』ファンを無視するなこちらを向け明日の日のため君は見たかチームがめちゃくちゃにされるのを暗い闇の底に…

auショップの店員の態度にムカついた。

今の回線では不満があるためにもう少し自由に回線を使えないものかとauのHPを見たらスマートバリュープランとスマートバリューminiがあった。スマートバリューは回線を通さないと使えない。該当するのはeo光と地元ケーブルテレビ局の回線である。miniは回線…

正体バレバレ

『ハピネスチャージプリキュア!』第九話を見たら挨拶はキュアパインだった。(中川亜紀子)内容は主人公愛乃めぐみが住むぴかりケ丘で祭りがあるという話で、めぐみとひめは浴衣姿に変わって参加する。クラスメイトと会い色々な物を食べてご満悦なめぐみとひ…

つくづくも惜しいのは

特撮ヒーローでつくづくも惜しいのは巨大ヒーローのウルトラマンを制作した円谷プロダクションがパチンコのフィールズ傘下に入ってしまいパチスロにウルトラマンが使われてしまっている事だろうまあ、円谷は買い取られてしまい版権がフィールズにあるから仕…

夢を見た

いつしか眠りにつき夢を見た。とある一家がレジャーに来て色々と遊んだりなどする夢で、中には人間の言葉が分かる取りが登場し一家と仲良くなった。やがて時間が来て一家は車でその海岸沿いのレジャー地を去ったがそこからが問題。いつしか満腹になり寝てし…

つくづく昔の愛しい人は大切にしたいと思った。

つくづく昔の愛しい人は大切にしたいと思った。時の流れは無情で止まらない。失われたものも戻らない。俺は過去に色々な事をして来た。某ゲームの掲示板でやりとりから小説の真似がこうじて二次創作ながら小説を書き、やがて二次創作では飽き足らずに本格的…

アプリのつけ過ぎはどうか⁉︎

ブログなのにアプリをやたらと付け過ぎなのはどうか⁉︎本来のブログの意義に反していると思うのだが。ごちゃごちゃアプリを付け過ぎたらそのブログの本来の意義や定義があやふやになり、アプリに気を取られ過ぎになると思うのだが。つまり本来主張するブログ…

LINEというのがもう一つ分からない。

SNS

最近流行っているLINEというのがもう一つ分からない。メール機能より使えるという評判だがもう一つ分からない。大体わざわざ入って連絡だけするならばメールだけでいいのではないかと思う。LINEは沢山の人々が入り混じっていて、良い人もいれば悪い人もいる…

仮面ライダーBLACKRX

仮面ライダーBLACKの続編に仮面ライダーBLACKRXがある。前作に主演した倉田てつをがまた南光太郎として主演する特撮ヒーロー物である1988年10月から翌年の9月まで毎日放送系で放映された。話のあらすじをざっと紹介すると、ゴルゴムを滅ぼして不毛な戦いを終…

プリキュア十周年

今年はプリキュア十周年である。思えば2004年に『ふたりはプリキュア』の美墨なぎさ(本名陽子)=キュアブラックと雪城ほのか(ゆかな)=キュアホワイトの二人で始めてから10年、以降二期目のMAXhart、ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター、Yesプリキュア5…

ウイニングポスト8

長らくウイニングポストシリーズは7から新作を出さずにウイニングポストワールドという意味不明のシリーズを出したりと迷走していたが漸く新作のウイニングポスト8を3月27日に発売する事になった。 発表するのはPS3、PSvita、Windowsである。 これまで培っ…

また新しく。

以前もこちらにはお世話になっていたが久しぶりに復帰となった。あれこれ他のブログも考えたのだがイマイチピンと来なかった。 こちらでは本当に趣味とかをお構いなしに書いて行くのでまたまた宜しくと言う事で復帰初日のブログを更新する。