franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今回だが。

さて日曜日は『仮面ライダードライブ』の最後の事件と称した橋渡し回だが、次の作品である『仮面ライダーゴースト』のキーアイテムである眼魂(アイコン)が出てきてそれを悪い人間と途中で現れた眼魔が奪い取ろうとする回である。既に前回で事実上最終話とな…

ウルトラマン俳優その後

この前は仮面ライダー俳優のその後を書いたので、ウルトラマン俳優もその後を書いておかないと不公平だと思い、ウルトラマンに主演した俳優その後を書く、今回は主役以外も書いておく。『ウルトラマン』(1966年)ウルトラマン=ハヤタ隊員。(黒部進)その後は…

仮面ライダードライブ最終話

仮面ライダードライブ本編最終話は今回だった。最後はドライブはハートと共に蛮野を追い詰める。メディックの犠牲も払って、そのメディックの最後のセリフが「ごきげんよう」おいおい!『GO!プリンセスプリキュア』からパクるなよ。結局ロイミュードはチェイ…

スポーツの秋だなあ

かっての体育授業風景かっての体育授業風景、これが昔は当たり前だったんだが今では見られないなあいや、ブルマ自体が廃止されたから。まあ、スポーツの秋だなあすっかり日野あかね『スマイルプリキュア!』から日野あかね、まあ、世代がブルマ世代ではない…

ライダー俳優その後

この前は徹夜して『仮面ライダードライブ』で好きだったチェイスの最期が見れなかった。しかしチェイス役の上遠野太洸はブレイクしそうな俳優になると思う演技は良かっただけに。最近は『民王』で『仮面ライダーW』の左翔太郎(桐山漣)の片割れのフィリップ役…

仮面ライダーゴーストちょい設定を紹介

10月4日から放映の『仮面ライダーゴースト』の設定を少し紹介する。仮面ライダーゴーストに変身する天空寺タケル(西銘駿)はなんと、いきなり命を落とす。つまりいきなり死ぬ。なんという設定だ。平成仮面ライダーはそれまでは劇中で一度死んだクウガの例はあ…

久々に『仮面ライダードライブ』の話を

本願寺課長変身仮面ライダードライブ、以前予告した通り本願寺課長が変身する。しかし不完全だったらしく、まだ問題が山積のようだ。なんだネタか。ゴルドドライブと腹黒幹部たち変節漢ブレン蛮野が好き放題しているゴルドドライブとハートを裏切り蛮野側に…