franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

誰かの責任にして良いのか?

本当に今の阪神タイガースの成績は泣けるほどに酷い。

 

打線繋がらない、投手抑えたら打線打てない打線打ったら投手打たれるのチグハグぶりで現在3勝18敗1分けである。

 

これを一選手の責任や監督矢野燿大のお気に入りの選手依怙贔屓采配とか色々言うファンが多い。

 

阪神に在籍し今はDeNA在籍の大和に言わせると、「阪神はファンみんなが監督コーチオーナー気取りである」と言う。

 

確かにそう言う傾向がある。外から見たらその本質が見えると言う貴重な意見である。

 

まあ、そう言えばそうだよな。みんなが監督コーチオーナー気取りと言うのは間違ってはいない。

 

まあ、オレは別にそんな風には見ていないし何かの責任にしてそれで気が済むのかと聞かれたら、それは違うと言える。

 

今はコロナ禍のご時世、緊急補強もままならず、(外国人選手のこと)その点も考慮して欲しい。

 

まあ、そんな考えの人に返事はしていない、変になるからだ。

 

偏った思考はしたくないししない、まあ今はヘイトがかなりきついがこんな閉塞した世の中仕方がない。

 

まあ、多趣味で他のことをやると言う手もある。まあ、現場にどうこう言える立場ではない。

 

気に入らないなら球団に意見書出せば良いのに、どうせ門前払いか無視が関の山だが。

 

まあ、今はもうくだらないこと追求かゲームか、創作が趣味しかない。

 

まあ、一言言わせてもらうなら誰かの責任にしなければ気が済まないのかと言いたい。

 

まあ、これは姉を病院送りにした紀州のゴミパンダと同じである。

 

昨年6月に首吊りというか、体重が軽過ぎるので首絞めに近い自殺をした姪(ゴミパンダから見たら妻)の死を母である姉の責任にしているのとあまり変わりがない。

 

まあ、引き合いに出すのが身内だが、構図は全く似ている。

 

使い走りや言葉で責めたり暴力を振るったりとかとんでもないことをする厄介な居候である。

 

自分自身は手荒れするくらいに手洗いをして、毎日1時間風呂に入ると言う異常性とクソまずい料理を無理矢理食わせたりとかする。

 

こんな奴にガツンと言えない義兄は人が良過ぎると言うか気が弱いと言うか舐められている。

 

だから奴がずに乗るのである。意見する者がいないから独裁者になっている。

 

本当は甲斐性なしの奴なのに口だけは達者らしい

習性も変だしまさにアライグマ。

 

アライグマはアメリカでは(元々北米産)作物を荒らしたり、飛び掛かってひどい怪我を人間に負わせる『トラッシュパンダ』(ゴミパンダ)である。

 

まあ、それはYouTubeの『へんないきものチャンネル』のUP主が『実際アライグマを飼うとどうなるか』とか、著書に著したりしているから知っている。

 

某名作アニメが45年前にスターリング・ノースの『あらいぐまラスカル』のヒットでみんながアライグマを飼うも気性の荒さで辟易して野に放って日本では特定外来種として駆逐されている。

 

まあ、アニメのヒットが生み出した弊害と言えるがアライグマには罪はない。

 

人間のエゴで連れて来られて合わないと思ったら放してしまったからである。

 

結局責任は人間である。アニメのヒットが生み出した弊害がこんなことになるとは何とも皮肉である。

 

まあ、色々話しては来たが色々なことも全ては人間の責任であると言うには変わりがない。

 

まあ、後始末をどうするかはこれからにかかっている。

 

用意より後始末が大変だが誰かが後始末をしないとにっちもさっちも行かないからである。

 

これは何にでも言えることである。